京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up10
昨日:11
総数:133436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

土曜学習 4年

画像1
図書室で,漢字の問題に取り組んでいました。

全員あそび 4年

画像1画像2
けいどろをしていました。「仲良く遊べました」と帰りの会で教えてくれました。

楽しい給食(6年生)

画像1画像2
新しく来られた先生をお迎えして給食を食べました。賑やかな給食時間がさらに賑やかになりました。

書写「夢の実現」(6年生)

画像1画像2
書き初めの「夢の実現」を掲示しました。書き初めとしての気持ちを込めて書けています。

新しく先生をお迎え(6年生)

画像1
新しくお世話になる先生方をお迎えしました。朝会で校長先生に紹介してもらいました。もっと学校が楽しくなりそうです。

朝会

今日は,新しく二人の先生が入ってくださるので,その紹介の朝会がありました。走ったあとなので,まだ少し体はホクホクしています。
画像1

ランチャン

画像1画像2
さすがに6年生はトップを走り力強さを感じます。後には5年生もよく走っています。

ランチャン

画像1画像2
今日は,二日目のランチャンでした。とても寒かったですがしっかり出てきて体操をしていました。

掃除

画像1画像2
今日は,金曜日。階段もトイレも丁寧に掃除をしてくれました。寒い日でもちゃんとぞうきんを水洗いしています。

給食委員会のCMを作りました!

画像1画像2
今日の給食委員会の活動では,
「ぺろりんこ賞」の賞状づくりや
給食目標のポスター作り,
給食委員会からのお知らせCM撮影を行いました!

CMでは,
1月のペロリンコ賞のことや2月の給食週間のことを
お知らせしています。

どんなCMになったでしょうか。

また給食の時などに見てほしいと思います♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 児童朝会
1/16 支部サッカー交流会

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp