京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up2
昨日:47
総数:634184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

3年生のページ 伏見区

6月19日(金)
3年1組では,社会の時間に伏見区について調べていました。どんな発見があったかな?
画像1
画像2
画像3

飼育委員会

6月19日(金)
金魚の餌がかわりました。新しい餌の与え方を調べてきてくれました。しっかり餌を食べて長い生きしてほしいですね。

画像1
画像2

6年生のページ 挨拶運動

6月19日(金)
写真は,朝の挨拶運動の様子です。朝から元気のいい声で挨拶をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の里むすめ

6月19日(金)
気温もぐんぐん上がってきています。それに合わせるように里むすめも成長しています。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

6月19日(金)
本日予定していた水遊び(1・2年)は,気温・水温が実施条件を満たしていなので中止します。よろしくお願いします。

3くみのページ 校内研究公開授業

画像1画像2
6月16日(木) 
今日の6時間目は,校内の公開授業をしました。教科は算数。最初に一人一人の計算練習をした後,自分たちで作った算数すごろくをみんなでしました。すごろくは計算問題に正解するとこまを進めることができるルールです。これまで学習したことを生かしながら,みんなで楽しく学習することができました。算数すごろくはもっと楽しいものになるようさらに改良を加えて完成させる予定です。他のクラスの友達ともできるともっとたのしくなりそうです。

事後研究会

6月18日(木)
3くみの校内研修公開授業が,終了した後に授業についての話し合いが行われました。ここで話し合われた事を日々の授業にいかしよりよい授業の実践を目指します。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 校内研修公開授業

6月18日(木)
6校時,3くみで校内研修公開授業が行われました。たくさんの先生方が,参観されている中での授業だったので子ども達は非常に緊張した様子でした。しかし,授業後半からは,緊張もとけ,いつも通りに授業をすることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

3くみの作品 すごろく2

6月18日(木)
算数の時間に使用する「すごろく」です。
画像1
画像2
画像3

3くみの作品 すごろく

6月18日(木)
算数の時間に使用する「すごろく」を作りました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/25 水泳学習開始 食育3ー2
6/26 放課後まなび教室
6/28 交通安全伏見区民大会
6/29 自由参観日 ダイヤ集会 クラブ
7/1 放課後まなび

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp