京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up46
昨日:107
総数:634675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月25日(金)砂リンピック2024  令和7年度入学児童 就学時検診11月20(水)

☆3年・低水位水泳学習☆

画像1
画像2
登校中は,雨が降っていましたが日ごろの行いが素晴らしいのか,入る頃にはあがりました。
 気温も水温もギリギリ入れる温度でしたが,そこは3年生のパワーで寒さを吹き飛ばしてくれました。
 入るまでに座る場所・バディー・体操の確認をしました。
そして,お待ちかねのプールです。
1で立つ。2で中の段まで入る。3でスタートの準備。の確認しました。
 中では,走ったり顔を浸けたりロケットで飛んだりアメンボで浮いたワニで歩いたりしました。
最後は,お宝拾いをして終わりました。
来週からは,たくさん水が入り水泳学習に進みます。
3年生の目標は,10m以上です。

来週も梅雨は明けないそうなのですが,今日のプールが貴重だったとならいように祈るばかりです☆

SMILE

画像1
子どもたちの顔を見てください。

みんな,笑顔です。

とても素敵な笑顔です。

砂川小学校には笑顔があふれています。

JUMP!JUMP!!

画像1
画像2
画像3
大縄跳びが大ブームです。

学校のあちらこちらで,大縄跳びをしている姿が見られます。

よく見ると・・・
担任も一緒です。
この3枚の写真の中にも,1,2,3・・・8名の担任がいます。
探してみてください。

みんなでJUMP!JUMP!!

掃除時間も頑張っています!

画像1
画像2
画像3
 大縄跳びの練習が終わり,掃除時間になりました。
廊下や,校舎入口,トイレと,1年生から6年生まで,頑張って掃除をしています。

 健気な子どもたち一人一人の姿から,元気をいっぱいもらいます。

    〜〜〜ありがとう!〜〜〜

昼休みは,大縄跳びラッシュ!

画像1
画像2
画像3
 雨が止んだ昼休み。中庭や体育館前では,大縄跳び大会に向けての練習で賑やかです。
教職員も一生懸命です。

 失敗したお友達にも,「ドンマイ,ドンマイ!」と励まし合っている姿を見ると,
嬉しくなってきます。

 この後は,掃除時間です。

何事にも一生懸命頑張る「砂川っ子」です。

4年 河川レンジャー4

資料館を見学しました。
画像1
画像2
画像3

4年 河川レンジャー3

三栖の閘門に到着です。
画像1

4年 河川レンジャー2

画像1
画像2
画像3
十石舟からの風景です。

雨も上がって,気持ちいいです。

4年 河川レンジャー1

十石船乗り場に到着しました。
今から乗船します。
画像1

わかば 科学センター学習4

5年生は,実験室学習もしました。

他校のお友達と一緒に「エコマイク」を作りました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/18 お話の会
わかば・2・4・6年歯科検診
6/22 クラブ活動
心あったか週間(〜26日)
6年身体計測
6/23 放課後まなび教室開講式(1年)15:00
5年身体計測
6/24 4年身体計測
年間行事
6/20 PTA飯盒炊さん9:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp