京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up10
昨日:11
総数:133579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

社会 4年

画像1
学校の蛇口の数調べの続きをしました。給食室の中の蛇口の数も教えていただきました。

体育 4年

画像1画像2
体ほぐしの運動を楽しんでいます。みんな仲良く活動していました。

理科 4年

画像1画像2
ビオトープに自然観察に行きました。四つ葉のクローバーを見つけたと教えてくれました。ふれあい農園にも行きました。

3年 学級目標が決まりました!

画像1画像2
「こんな学級にしたいな」
「こんな3年生になりたいな」
「そのために,クラスにはこんな約束があったらいいな」

みんなが自分の思いをしっかりと言葉にすることができました。

みんなの思いや願いをもとに,
クラスにぴったりの目標を考えました。
3年1組の学級目標は,
「みんなは一人のために 一人はみんなのために」です。

1年間,この目標をいつも意識できたらいいですね。

3年 係活動を決めました!

画像1画像2
今日は,学級代表さんを中心にして
係活動について話し合いました。

どんな係があったらいいか,
みんなで案を出し合いながら考えました。

来週からは,いよいよ係活動も開始します。

がんばりましょう!

保健安全委員会

画像1
前期の委員会活動がスタートしました。今年のメンバーは3人です。
歯のポスターを作っています。さっそく休み時間に,自主的に活動しています。

お気に入りの風景(6年生)

画像1画像2
お気に入りの風景を絵にしています。思い思いの場所で描いています。それぞれこだわりがあるようです。

種イモ植え(6年生)

画像1画像2
先日,耕した畑にジャガイモを植えました。大きく育ってくれるように願います。

ホウセンカの種植え(6年生)

画像1画像2
理科の学習で観察実験に使う,ホウセンカの種を植えました。芽が出てくるのが楽しみです。

☆2年生☆ 春見つけ

画像1画像2
 お天気に恵まれたので,ビオトープに行って春見つけをしました。タンポポやカエルを見つけて,春を感じることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp