最新更新日:2017/03/24 | |
本日:1
昨日:13 総数:134463 |
6年 理科2
流れる水のはたらきによってできる地層について学習しました。
堆積実験で積み重なる層を観察しました。 6年 理科
地層の中から見つかる化石の観察を,
ルーペと双眼実態顕微鏡を使って観察しました。 5年 理科2
川と深い関わりのあるわたしたちの生活について,
利用の様子の歴史をノートにまとめ,自分の考えを書きました。 学んだことをノートに書き残し,学習の筋道がわかるようにノート作りを しています。 5年 理科
川の上流・中流・下流の様子を,写真からわかることや
調べたことをもとにして,ノートにまとめました。 全校遠足
今年で最後の全校遠足の6年生。昼食のあとは思いっきり走り回って楽しんでました。帰りの電車で疲れるはずですね。
全校遠足
お昼は子供の楽園で食べました。暑いのに,木陰は雨上がりでじめじめしているしいやなようで,おもいっきり広場の真ん中にシートを広げていました。
全校遠足
みんなで協力しとってもしっかり宝ヶ池の周りのオリエンテーリングを楽しんでいました。途中で鹿も近くまで出てきてびっくりしました。
歯科検診の結果をお知らせします
本日「歯科検診結果のお知らせ」を配りました。
“歯科医院を受診し,治療が必要か相談されることをおすすめします。”の欄にチェックは入っていた人は,少しでも早く歯医者へ行きましょう。 また,前期の歯科検診と同様,お子さん自身にも結果がわかりやすいように,治療が必要な人には“歯医者さんへ行きましょう”カード,歯垢があると指摘された人には“さらに歯みがきをがんばりましょう”カード,むし歯も歯垢もない人には“むし歯もよごれもないきれいな歯でした”カードを渡しています。[歯列(歯ならび)や咬合(かみ合わせ)についてはお子さんのカードには記載していません。] 治療が終わったら,受診報告書の提出をお願いいたします。 かげをうつして 1年
今日は,影をうつした形に絵の具で色をぬりはじめました。丁寧なぬり方に,感心しました。
色板を使って
算数は,「かたちづくり」の学習が始まります。今日は,三角の板を並べて,好きな形を作りました。
|
|