京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up6
昨日:6
総数:133398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

運動会:色別対抗ポプラリレー(2年生)

画像1画像2
色別対抗ポプラリレーは選手走です。学年から選ばれているだけにみんな走るのが得意です。2年生も選手が走りました。とても格好良かったです。

運動会:全員リレー(2年生)

画像1画像2
団体競技の全員リレーでは,2年生もがんばりました。しっかりとバトンを渡すことができました。

3年生♪ 運動会がんばりました!

画像1画像2
 お天気に恵まれ,少し暑いくらいの陽気の中でしたが,運動会を力いっぱい頑張ることができました。ハードルでこけても,すぐに立ち上がり全力で走る姿,長くなった80m走やリレーでも最後までっ精一杯走る姿に子どもたちの大きな成長を感じました。

運動会:玉入れ(2年生)

画像1画像2
地域競技の玉入れはお父さんやお母さん,そして地域の人と一緒にします。2年生にとってはちょっと難しい競技でしたが,お家の人の力を借りました。一緒にできる競技を楽しみました。

運動会:お弁当の時間(2年生)

画像1画像2
休日運動会で給食がありません。みんなはお弁当を持ってきました。教室にシートを敷いて仲良く食べました。

運動会:応援合戦(2年生)

画像1画像2
応援合戦では,赤組も白組も大きな声を出していました。中でも2年生が大きな声でした。応援団の人に合わせて手をたたいて,手を振って,そして大声で優勝できるように応援しました。

運動会:台風の目(2年生)

画像1画像2
全校競技の,台風の目,でも2年生は全力で走りました。コーンを回るときはグッとスピードを落として走りました。1年生から6年生が力を合わせた競技を楽しんでいました。

3年生♪ ちゃーびらさい!

画像1
画像2
画像3
 夏休み明けから取り組んだ「ちゃーびらさい」精一杯踊りきることができました。本番前に声をかけると,どの子も気持ちのこもった張りのある返事が返ってきました。いい緊張感を持って演技に臨むことができたと思います。

運動会:EXILE PRIDE(2年生)

画像1画像2
団体演技,EXILE PRIDE,が始まると会場がシーンとなりました。全員の目が,1年生と2年生に注がれた瞬間です。気持ちが引き締まり,練習通りの演技ができました。演技が終わってからの場内をゆっく走るウイニングランで拍手をいっぱいもらいました。

運動会:開会式(2年生)

画像1画像2
秋晴れの絶好の絶好のコンディションで運動会が始まりました。2年生も,校歌や全校ダンスなどがんばりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 自由参観 感謝の会 6年生を送る会 ふれあい集会 ポプラ駅伝
3/7 土曜学習 フライングディスク教室
3/10 クラブ活動(最終)
3/11 児童朝会 シェイクアウト訓練

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp