物語の世界(4年生)
図工の時間には物語を読み,心に残った場面を想像し,絵に表す学習を進めています。4年生は,「走る動物病院」という本を読みました。今日は,お話を読んだ後,どんな場面が描けそうか,スケッチしました。
【4年生】 2014-09-16 19:27 up!
算数 1年
今日の算数は「ながさくらべ」です。ひもやえんぴつの長さくらべをしました。楽しく取り組んでいました。
【1年生】 2014-09-16 18:07 up!
準備体操 1年
今日の中間休みは,準備体操の練習がありました。ワン・ツーでも練習しています。
【1年生】 2014-09-16 18:07 up!
虫の声:音楽家(2年生)
いろいろな楽器を使って,虫の声を作ってみました。歌に合わせて音を出します。「音」を楽しみながら,楽しく歌いました。
【2年生】 2014-09-16 18:07 up!
全校ダンスの練習(2年生)
全校ダンスの練習が,中間休みに体育館でありました。2年生も参加です。昨年も,そして前日も踊っているので,自信たっぷりに楽しそうに踊っていました。
【2年生】 2014-09-16 18:07 up!
運動会の練習(2年生)
団体演技は,ほぼ完成してきました。後は,ひとりひとりの動きをチェックし,修正します。一週間後の運動会が楽しみです。
【2年生】 2014-09-16 18:06 up!
朝ごはんのチカラ☆
人の体は,寝ている間にもエネルギーを使うので,朝起きた時にはエネルギー不足になっています。
バランスのよい朝ごはんは,午前の活動に必要なエネルギーや,成長のための栄養素を補給し,脳と体を目覚めさせてくれます。
保健室前に,今日食べた朝ごはんが,赤・黄・緑がバランスよくそろっているかどうかチェックできる掲示物を貼っています。
運動会練習も,バランスのよい朝ごはんで,力いっぱい取り組めるといいですね。
【保健室】 2014-09-16 16:26 up!
ポプラサークル
9月13日土曜日 9時30分より
向島中央公園愛護協力会の山崎洋一氏を講師に迎えて
「ビオトープの水生植物 観察会」を行いました。
巨椋池の歴史を学び 7月末に大輪の蓮の花を咲かせた
本校ビオトープの観察をしました。
【学校の様子】 2014-09-13 12:01 up!
漢字の学習
漢字の学習の時間に「じゃんけん漢字」をしています。じゃんけんで勝った人が,一画ずつ書き,早く書き終えた人が勝ちです。書き順も覚えられていいですね。
【1年生】 2014-09-12 19:05 up!
今日の給食(4年生)
今日の給食は,「ごはん・牛乳・さんまのしょうが煮・だいこん葉のごまいため・いものこ汁」でした。4時間目になると「おなかがすいた」と言う子も多いです。味がしみている秋刀魚,ごま風味のだいこん葉,具だくさんのいものこ汁,とても,おいしかったです。
【4年生】 2014-09-12 19:05 up!