京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:53
総数:433825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

遠足にむけて

画像1
もうすぐ遠足です!
今年は将軍塚へ行きます。
今日は,詳しい予定や持ち物,気をつけることなどを確かめました。
いいお天気になりますように・・・

はきものを そろえる

はきものをそろえる心が広がっています。
偶然見かけた素敵な姿!!
そこには,一生懸命にはきものをそろえる姿がありました。
とても素敵な行動です。
もっともっと広がるといいですね。
画像1画像2画像3

体力テスト がんばりました

画像1画像2
4年生と一緒に体力テストを行いました。
自分の目標を決めて,自分の力に挑戦する姿が輝いていました。
来年は,どのような結果ができるか楽しみですね。

かんばんを作りました

画像1画像2画像3
国語の学習で,自分で考えた動物のお店の看板を作りました。
それぞれの動物の特徴を考えながら,子どもたちはもくもくと作っていました。

わたしたちのまち

画像1画像2画像3
社会科の学習で「わたしたちのまち」について学習しています。
そこで,まちたんけんに行き,学校のまわりの様子について調べている所です。
今回は「西国街道」の様子を見に行きました。

心ニコニコの日(あいさつ)

画像1画像2
心ニコニコの日ということで,校門の前に並び元気よくあいさつをしました。明るいあいさつがこだまして,子どもたちも気持ちの良いスタートが切れると思います。

ことばと聞こえの教室について知ろう

画像1
大藪小学校には,ことばと聞こえの教室が設置されており,通級して頑張って学習している子どもたちがいます。今日は,人権学習の一環として,1年生が教室を見学して,どんな学習をしているのか,なぜ,この教室があるのかなどについて話を聞きました。
画像2

月曜日,朝の様子

 連休をはさんだ週も終わり,今日からまた,月〜金の授業が始まりました。今朝は,5年生が,校門のところで元気にあいさつをしてくれました。6年生は,朝の陸上練習を始めています。3年生は,あさっての遠足に向けての学年集会,しっかり話を聞く姿勢ができてきたようです。
画像1
画像2
画像3

元気よく泳ぐこいのぼり

ひまわり学級の子どもたちが,一人一匹こいのぼりを作りました。
世界で一匹しかいない自分だけのこいのぼりです。
9名いるのでこいのぼりも9匹います。
お天気のいい日に校庭にあるポールにあげています。
日替わりで順番が替わり,自分のこいのぼりが一番上になると,うれしい気持ちになる
子どもたちです。
子どもの日は終わりましたが,大藪小のこいのぼりは,まだしばらくは元気いっぱい泳いでいます。

画像1画像2画像3

頑張れ!シャトルラン

 1年生が,新体力テストのシャトルランを行っている様子です。6年生が1年生の記録をとるなどお世話をしながら,応援してくれました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/13 フッ化物 視力検査5年
5/14 遠足1〜3年・ひまわり
5/15 視力検査6年 運動会係活動5校時 学校安全日
5/16 耳鼻科検診2・4・6年
5/19 クラブ活動 放課後まなび教室開講式
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp