京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up33
昨日:123
総数:644269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」
TOP

6年 研修旅行 4日目 その2

 本願清水(イトヨの里)の館内には,イトヨの観察やイトヨになって遊ぶコーナーがあり,子どもたちは楽しんで見学していました。また,名水百選の大野の水を,「おいしい,おいしい。」と言って飲んでいました。
画像1
画像2

6年 研修旅行 4日目 その1

 4日目の今日も,天気は快晴!子どもたちは元気に町中を散策中!
 みんなで,大野市オリエンテーリングを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

8年 生き方探究・チャレンジ体験 4日目

画像1
画像2
画像3
月曜日から始まった職場体験も4日目となりました。だいぶ仕事にも慣れてきたようで、自分から積極的に仕事を探している様子も見られました。最終日もしっかり頑張って欲しいと思います。

6年 研修旅行 3日目 その3

画像1
 田植え開始。子どもたちからは賑やかな声が上がっていました。

 きっと,こんな賑やかな田植えはなかなかないでしょうね。

6年 研修旅行 3日目 その2

画像1画像2画像3
 選択活動中です。

 そばづくりを選択した学園生は,そば名人にそば作りを教わっています。太さもいろいろです。出来上がりが楽しみです。

 ピザづくりを選択した学園生は,自然の中で木登りなどをした後,ピザづくりを楽しんでいます。

 どちらも,おいしくつくれるといいですね。

6年 研修旅行 3日目 その1

画像1
3日目の朝も快晴です。

みんな元気に太極拳で朝の体操をしています。

6年 研修旅行 2日目 その5

画像1
登山終了!お疲れさんでした。この後,お風呂でゆっくり疲れを癒してください。

6年 研修旅行 2日目 その4

画像1
画像2
全員ではありませんでしたが、杓子岳到着!絶景!子どもたちも元気です!このあと、さらに何人かで中岳を目指します。

8年 生き方探究・チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
8年生の職場体験も3日目となりました。いつもと違う活動ばかりで疲れがでてきているようですが、体調管理をしっかりして、後半もしっかり頑張ってほしいと思います。

6年 研修旅行 2日目 その3

画像1
今、3分の1!これからが本格的ですが・・・
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/21 学年末休業開始
3/24 公立高校後期選抜検査(予定)
3/26 離任教職員公表(本学園エントランス・ホームページ)12時予定
京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp