![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:8 総数:137120 |
ペロリんこ賞
みんなで頑張って集めたペロリんこ賞をみんなで分けて,大切にお家に持って帰りました。
![]() 給食
みんなでえんになって給食を食べました。
初めての食べ方なので,みんな嬉しそうでした。 ![]() 外国語活動
最後の授業では,斉藤先生とデリック先生に,中学校で学ぶ英語の綴りや読み方を教えてもらいました。そのあとで,9人はがんばって覚えた英語の感謝の文を披露しました。興味をもって中学校でも学んでいってくださいね。
![]() 社会![]() ![]() シェイクアウト訓練![]() ![]() 最後の委員会
児童朝会でがんばって最後の委員長としての発表をしていました。やって気が付いたこと,よかったことなどをメッセージとしてみんなに伝えることができました。
![]() おむかえのことば
入学式に向けて,おむかえの言葉を練習しています。
今日は,新しい1年生に聞きやすいようにゆっくり大きなこえでセリフを言うことをめあてに練習しました。 ![]() ![]() ボールけりゲーム
今日はとてもお天気がよく,汗をかくくらいでした。
ボールけりゲームの学習を始めたころより,自分からボールをけりに行こうとする人が増えました。チームで声をかけ合う姿も見られ,パス回しや,立ち位置など,考えながら学習することができました。 ![]() ![]() 給食![]() ![]() ![]() 外国語活動
5年生最後の外国語活動でした。今日もフォニックスの学習でした。1年間、毎回楽しく学習できました。6年生でも、しっかり学習していきましょう。
![]() ![]() |
|