京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up15
昨日:95
総数:1169805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月4日(金) 文化学習発表会に向けて

来週の文化学習発表会に向けて委員会活動も
活発です。写真はある委員会のダンスの練習風景です。
どんなダンスを見せてくれるのか,楽しみですね。
画像1
画像2

10月4日(金) 合唱コンクール練習風景

来週の合唱コンクールに向けて各クラスともに
熱が入ってきました。本番は心に響くハーモニーを
聴かせてくれると思います。
画像1
画像2

10月3日(木) 全校合唱

画像1
画像2
画像3
各学年、連日合唱練習に一生懸命取り組んでいます。
今日の6時間目は、体育館で全校合唱の練習を行いました。
曲は「マイバラード」
ソプラノ、アルト、男声パートでそれぞれ歌い、アドバイスを受けた後、全体で合唱しました。本番まであと1週間。全校の心を一つにして歌いましょう。

10月2日(火) 文化委員会オープニング練習

画像1画像2
今日の放課後、合唱コンクールの審査員講習会がありました。
審査の仕方など、伝授されました。
また、臨時の文化委員会では、学習発表会での文化委員によるオープニングの練習が行われていました。
今年はどんなオープニングを見せてくれるのでしょうか?楽しみです。

今、衣笠中学校では、行事に大忙しの日々です。

10月1日(火) 合唱タイム

今日から10月がスタートしました。
お昼には今日も30度をこえていたそうですが、
朝晩の涼しさに秋の深まりを感じます。

秋の大きな行事のひとつである文化学習発表会がとうとう
来週にせまってきています。

7限の合唱タイムでは今日は3年生が体育館で練習を行い、
当日の動き等をしっかりと確認できたかと思います。
本番まであと10日。
ここからのラストスパートにも期待しています。
画像1
画像2
画像3

9月30日(月) 選挙管理委員会の活動

11月7日に行われる生徒会役員選挙に向けて
選挙管理委員会は着々と準備を進めています。
今日は垂れ幕とタスキづくりをしてくれていました。
ごくろうさまです。
画像1
画像2

9月27日(金) 「ノーチャイムデー」?

今日は、チャイムが故障したため「ノーチャイムデー」?でした。普段は、チャイムが鳴ってから授業が始まっていましたが、今日は朝からノーチャイムで一日をすごしましたが、校内はいつになく穏やかな雰囲気でした。みんないつも以上に時間を意識してしっかり行動できました。衣中生のいいところをまた一つ見つけました。

9月26日(木) 体育大会 その4

画像1
画像2
画像3
一致団結!!

9月26日(木) 体育大会 その3

画像1
画像2
画像3
リレーのようすです。

9月26日(木) 体育大会 その2

画像1
画像2
画像3
一生懸命走る姿、美しい!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp