最新更新日:2017/03/24 | |
本日:4
昨日:12 総数:134574 |
ミシン
今日は,上糸の通し方を学習しました。何度も繰り返し練習をして「もう,覚えました!!」と言っている人もいました。
ツルレイシの成長
この夏の猛暑も大雨も乗り越え
けな気に美しい緑の葉を繁らせる4年生のツルレイシ 実をつけ種も収穫しています。 社会見学に向けて
4日の府警本部への社会見学に向けて
まとめをしました。 動画を使ってイメージをふくらませ 質問事項を考えました。 エコライフチャレンジ学習 5
金曜日に学習したふりかえりをしました。
班でまとめた意見から もう一度自分の考えに戻って 学んだことをポスターにまとめました エコライフチャレンジ学習 4それぞれの意見をレイアウトも工夫して発表することができました。 エコライフチャレンジ学習 3できたことと むずかしかったことを付箋に書き 班で交流しました。 そして班の意見を 一つにまとめました。 エコライフチャレンジ学習 2一人ひとりに診断表が配られました。 自分の取り組みを熱心に見た後ふりかえりを書きました エコライフチャレンジ学習 1
ふり返り学習会がありました。
夏休み前の第一回学習会で学んだことを しっかり覚えていて活発に発表しました。 「まほうのたべかた」でたべものとなかよし
今日は,食についての学習をしました。
嫌いなものもおいしく食べれるおまじないを自分で考えました。 「嫌いな食べ物もモグモグ」など, 今日は,実際に給食中に心の中でおまじないをかけてみました。 すると!!!ししゃもおいしい!スープもおいしい!! とおまじないの効果は抜群でした。かわいい1年生です。 ランチルームで食べる給食もよいものですね♪ これから給食にみなさんの嫌いな食べ物がでてきたら…自分でおまじないを かけて,さらに先生からもみんなにおまじないをかけますね!! 新出漢字
漢字の出来方や漢字がどのような意味をもつかについて一人ひとりが分担して調べているのですが,大切なことは部首の意味を知り同時にその場で覚える集中力をつけることだと考え,その日に学んだ漢字のちょっとした意味や部首をその場で言えるようにもっていっています。なるべく集中して覚えようとすることが大切です。
|
|