京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:55
総数:541557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、令和6年11月26日(火)の午後から実施します。

運動会全校練習3回目

 曇天の中,全校練習を始めよう…と思ったら,雨。

体育館で練習が始まりました。全員で準備運動の練習を行いました。

SMAPの「JOY」に合わせてみんなノリノリで踊りました♪

 すると・・・雨が上がり,グラウンドでの練習ができました。

 グラウンドでは応援合戦の練習です。元気いっぱいの声が運動場いっぱいに響いていました。

 運動会当日をどうぞお楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

1年生 手作り楽器を作ったよ★

画像1画像2画像3
1年生は音楽科の学習で、楽器作りに挑戦しました。おうちにあった空き容器の中に小石や砂を入れて、音を出します。
準備物のご協力をいただき、ありがとうございました(*^_^*)

とても たのしく えんそう できたね♪
口や手も がっきに なることに きがついた おともだちも いたよ!

5年生 運動会に向けて

運動会に向けて,練習をしている様子です。
今週は台風もきているようですが,決行できることを信じて進めています。

チームでの話し合いを大切にしながらそれぞれのアイデアを出し合い,練習をしています。
各色ともスピードが格段に早くなってきました。

最後は学年で話し合いながら,これまでの学びにについて交流し,意欲を高めることができました。

本番をお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

4年演技 世界の国から 10月22日

 運動会が近づいてきました。演技の練習も仕上げに入っています。

 4年生は世界の音楽を体と心で表現します。

 集団で息をそろえて演じたり,感じたリズムを自分なりに表現したりと,移動や動きが激しいです。

 みなさんを楽しい世界の旅にお連れしたいと思いますので,楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習 2回目

画像1
 今日は運動会全校練習2日目です。
運動場,体育館に分かれてエントリー種目の練習です。

 玉入れ,綱引き,大玉運び。

本番の競技が楽しみです・・・。

※写真はイメージです。

運動会全校練習 1回目

画像1
 さぁ,今日から全校練習が始まります。
26日(土)に素晴らしい姿をお家の方々に披露できるように頑張っています!

全市小学生陸上記録会

 10月14日(月)全市陸上記録会が西京極陸上競技場で開催されました。
本校の6年生が参加し,力いっぱい楽しみながら協議している姿が印象的でした。
暑い中,よく頑張りましたね。
画像1

全市バレーボール交流会

画像1
画像2
 10月12日(土)に全市バレーボール交流会が一橋小学校で行われました。
レシーブ,トス,アタックとつなぐのはなかなか難しいですが,一生懸命頑張りました。

5年生 歯みがき

正しい歯みがきについて学習をしました。
学校の歯科医師の先生に来ていただき,正しいみがき方と,もし歯をみがかなかったら…について学習しました。
実際の歯の写真を見て,しっかりと磨こうと強く思ったようです。
画像1
画像2

なかよし学級  季節のやさい

画像1
画像2
 栄養の学習をしました。かわいい野菜たちの紙芝居を見ました。野菜には「旬」があり,おいしく食べられる時期が決まっていることが分かりました。給食も食堂で栄養指導の先生と一緒に食べられて,いつもより話も弾んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp