![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:12 総数:136873 |
朝のスピーチ
朝の会の時間に,テーマを決めて,スピーチに取り組んでいます。
今回のテーマは,「好きな食べ物」です。 「わたしは,○○が好きです。なぜかというと○○だからです。」 というように,話し方を守ってスピーチに取り組んでいます。 ![]() ![]() 4年 ポートボール
今日から3年生と合同でポートボールの 学習を始めました。
あらかじめ 練習メニューを考えて パスやゴールの練習をしました。 ![]() ![]() ![]() 4年 いろいろな立場になって
不自由な立場・介助する立場・見守る立場をそれぞれ体験しました。
何よりも 真剣に取り組むことが大切です。 それぞれの立場にたって考えたことを 交流します。 ![]() ![]() ![]() 4年 なかよし集会
24日の 全校遠足に向けて なかよし集会がありました。
6年生のリーダーが グループのめあてとオリエンテーリングのコースを みんなの意見を聞きながら うまくまとめてくれました。 当日は 晴れますように。 ![]() ![]() ![]() 4年 お話の絵
完成に近づいてきました。
最後までていねいに 色を置き グラデーションを作り 学習したことのまとめをしました。 ![]() ![]() ![]() たしざん
今までは,答えが10までの数の,たし算の学習をしていましたが,
今は,10以上のたし算に取り組んでいます。 数図ブロックを動かしながら,どのように計算したらよいのかを,考えました。 ノートに自分の考えをまとめ,隣の人と意見を発表し合いました。 みんなの前でも発表することができました。 説明する力もどんどんつけていきたいと思っています。 ![]() 4年 いろいろな立場になって 2![]() ![]() ![]() 発表メモにまとめました。 交流して 今の自分にできることは何か 深めていきたいと思います。 4年 朝の読書タイム
「いろいろな立場になって」の学習を 深めるために
朝の読書タイムを使って バリアフリーや点字について調べています。 初めて知ったことはメモにとりながら 金曜日の人権の学習に生かそうと思います。 ![]() ![]() ![]() 春巻き![]() ![]() 外国語活動![]() ![]() ![]() の絵に描かれたものを当てるゲームをしました。難しいものもありましたが,当たると歓声を上げて喜んでいました。 |
|