京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up9
昨日:8
総数:133651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

1年生 花育活動

 1年生にとって初めての花育活動でした。ランチルームでお話をしっかりと聞きました。その後,プランターに花の苗を植えました。みんなで協力して取り組みました。これからお花を大切にしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

3年生 花育活動

 ランチルームで植物についてのお話を聞いた後,外で花の苗を植えました。土に肥料を入れて,しっかりと混ぜました。花の苗を大切に植えました。これから大切に育てていきたいです。
画像1
画像2
画像3

2年生 花育活動

 ランチルームで植物の生育に大切なことや,花の苗の植え方についてのお話を聞いてから,外へ出て,活動しました。土にしっかりと肥料を入れて,プランターに入れました。そこに苗を植えました。最後にたっぷりと水遣りをしました。これから,大切に育てていきたいです。
画像1
画像2
画像3

話し合い

画像1画像2
6月のクラス運動会でする内容を話し合っています。「しっぽとり」「スプーンリレー」などの意見が出ていました。

「1年生を迎える会」 5年生

画像1画像2
かわいいかわいい1年生を迎えました。1年生の出し物が,大変、かわいくてみんなニコニコしながら見ていました。児童会の人も,頑張っていましたね。

1年生を迎える会

6年生は1年生を教室前までお迎えにいきました。かわいい1年生の手をひいて入場。退場も1年生のかわいい手をひいて退場してくれました。ちょっと格好よかったです。
画像1

1年生を迎える会

児童会のメンバーの初めての大きなイベントでした。案を出して書くところから始まり,代表委員会を経て,挨拶や司会を練習し今日の「1年生を迎える会」にいたりました。ほんとにみんな大きな声で頑張りました。
画像1
画像2

1年生を迎える会 2

 「がんばり宣言」も「さんぽ」も元気いっぱいできました。
おにいさん!おねえさん!これからもよろしくおねがいしますね!!

 終わった後「上手だったね」とたくさんの先生方にほめてもらいました。

今までで1番上手にできていました!キラキラ輝いていましたよ。
よくがんばりましたね♪
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 1

 2週間前から,毎日練習に励んできた「がんばり宣言」と「さんぽのうたとダンス」を,いよいよ発表する日がやってきました。
 どきどきしながら,6年生と手をつないで入場です。ほかの学年の人も拍手をして,1年生をあたたかく迎えてくださいました!うれしかったですね!
画像1
画像2
画像3

図工

今,窓辺の景色を描いています。ところが写生できる屋上もないので,カメラで切り取った景色を描いています。ポイントはペンで描くので慎重によくみて描いていくことです。どんなふうに仕上がるのか楽しみです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 花育活動,食に関する指導4年,ポプラ学校運営協議会
5/28 二の北タイム6年,フッ化物洗口,眼科検診(全),クラブ活動
5/29 社会見学4年
5/30 ごみ0の日,遠足予備日
6/1 土曜学習,スポーツ教室(ソフトバレーボール)
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp