京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up30
昨日:12
総数:204724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

3連休元気でね!

 幼稚園の園庭のジャガイモやエンドウ豆がぐんぐん伸びてきました。サクランボの実も膨らんできました。この3連休の間に、また生長するでしょう。楽しみですね。

 みんなも3連休元気で過ごしてくださいね。
画像1
画像2

* 5月のひよっ子クラブのお知らせ *

画像1
 5月には、園庭にサクランボもできますよ!ぜひ来てくださいね!

二条公園へ散歩に行きました

 今日は,近くの二条公園へ散歩に行きました。初めての散歩遠足に行くはな組さんをことり組の子どもがリードして,とても上手に歩くことができ,とても感心しました。

 公園では,大きな滑り台などの遊具でいっぱい遊びました。大満足で帰ってきました。

 また,行こうね!
画像1
画像2

フランス学院のみんなが幼稚園に来てくれました

 朝、「幼稚園のこいのぼりがとてもきれいですね」とフランス学院の方が言ってくださったので、「どうぞ見に来てくださいね」とお伝えしたら、今日さっそく幼児クラスと1.2年生のみんなが来てくれました!
 
 こいのぼりや五月人形を見て、「こいのぼり」の歌も聞いてもらいました。中には歌を知っている子どもたちもいて、一緒に歌ってとても楽しかったです。それに幼稚園の子どもと同じ名前のお友達もみつけ、大騒ぎもしました。また来てね!

 それからことり組の子どもたちは、グラウンドの満開の八重桜の下でお弁当を食べました。こんもり咲いている八重桜に「桃みたい!」と言っている子どもたちもありました。
素敵なランチになりました。
画像1
画像2
画像3

♪やねよりたかいこいのぼり♪

 園庭では、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。保育室からは子どもたちの「こいのぼり」の歌が聞こえてきます。すっかり新緑の素敵な季節になりました。
大きなこいのぼりが泳ぐのを、また幼稚園に見に来てくださいね!
画像1

今日は雨でした。

 雨でもとっても元気な待賢幼稚園の子どもたち。

 はな組さんは、初めて自分のクレパスをもらって、ぐるぐる楽しそうに画用紙にかいていました。力強く、きれいでした。

 ことり組は、先日染めた和紙でこいのぼりをつくり上げていました。とても素敵なこいのぼりになったね。

 土曜・日曜日の2日の休みも元気に過ごしてね!


画像1
画像2

いちご組さん、いらっしゃい!

 今日から、今年度の未就園児クラスのいちご組が始まりました。

 在園のことり組、はな組のおにいさん、おねえさんが、「いっしょにあそぼうね」と迎えてくれました。

 みんな、とっても元気でかわいくて、これから1年間、楽しみです。
いっぱい楽しく遊ぼうね!

画像1画像2

保育参観がありました

 今日はPTA総会の後,今年度初めての保育参観がありました。

 ことり組は「マンドロマンボ」の歌を楽しく歌っているところを見てもらいました。保護者の方も子どもたちに教わって,かっこよく踊って,とても楽しい雰囲気でした。

 はな組は,天気のよい中,遊具や砂場でゆったりと遊ぶ様子や,みんなで集まって手遊びをして楽しむところを見ていただきました。

 保護者のみなさん,今日は1日ありがとうございました。
画像1
画像2

みんな元気いっぱい!

画像1
画像2
 園庭ははなざかり。外で弁当を食べていることり組。とても気持ちよさそうでした。

 ことり組は和紙で染屋さんもしていました。とてもきれいな作品が並んでいました。

ひよっ子クラブがありました!

 今年度初めてのひよっ子クラブでした。

チューリップやパンジー等がきれいに咲いている園庭で、多くのお友達と一緒に楽しく遊びました。子どもたちのかわいい声がいっぱいの幼稚園でした。
また遊びに来てくださいね!今度のひよっ子クラブは、20日です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
3/19 平成24年度保育修了式
3/22 第3学期終業式
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp