京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up12
昨日:70
総数:541513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、令和6年11月26日(火)の午後から実施します。

修学旅行速報(7)

画像1画像2画像3
食堂から見える瀬戸内と夕日です。雰囲気だけでも
味わってください。
晩ごはんとレクリエーションの様子です。
(18:37)

修学旅行速報(6)

画像1画像2
入村式を終えて宿舎周辺を散策しています。
ウグイスの鳴き声が聞こえています。爽やかな風の中みんな元気に楽しんでいます。
(17:30)

修学旅行速報(5)

画像1
大鳴門橋架橋記念館の見学を終えて宿舎に向かって出発しました。
大潮の時間に近かったので渦がはっきり見えました!(14:32)

修学旅行速報(4)

画像1画像2
渦の道です!
みんな大はしゃぎでした。
お天気が良く気持ちよかったです!
(14:00)

修学旅行速報(3)

画像1画像2画像3
震災公園見学後大鳴門橋を渡って徳島に入りました。
ただ今食事中です!(13:03)

修学旅行速報(2)

画像1画像2
淡路サービスエリアでトイレ休憩をしました。みんな元気です。記念撮影をして淡路島に入りました!


修学旅行速報(1)

画像1
好天に恵まれ良い出発式となりました。

6年生全員,予定通り出発しました。
まずは北淡町震災記念公園を目指します。

5月の掲示板

画像1画像2
学校の玄関横に掲示板があるのをご存じでしょうか?
毎月,季節感溢れるレイアウトと共に主な学校行事を
お知らせしています。
時々「素敵な掲示板ですね。」と声をかけていただき
ます。
この掲示板は,毎月学校の「応援団」の方に作成して
いただいております。
前を通られましたら,是非ご覧下さい。

準備完了!

画像1画像2画像3
生活科の時間に1年生との学校たんけんの準備を
進めてきましたが,いよいよ本番を迎えます。
上手に案内できるか少し不安ですが,みんな張り
切っています。

校区をたんけんしました!

画像1画像2画像3
今日の社会の時間に校区たんけんに出かけました。
自分たちの住んでいる身近な地域の特色ある地形,主な公共施設や
古くから残る建物などを観察,調査しました。
見つけたことや調べて分かったことを,白地図に表す予定です。
今日は,学校の東南方面をたんけんしました。
5月の中旬までに,あと2回出かける予定をしています。
探検中にお出会いすることがありましたら,お声かけをよろしく!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教育構想図

学校だより(朱一だより)

教員公募

その他のたより

学校評価

H28.12.5 研究発表会

台風・地震等による災害に対する非常措置について

校歌

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp