京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:7
総数:133750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

みんな遊び

画像1画像2
昼休みにみんな遊びをしました。
今日は,けいどろをしました。みんな運動場を元気に走りまわっていました。
今日のみんな遊びで今の係の子の仕事は終わりです。今までたくさんの遊びを計画して楽しむことができました。次のみんな遊びからは,新しく決まった係の子が計画してくれます。

食に関する指導

今日は「食事のマナーを考えよう」というテーマで学習をしました。しっかり噛むことや食べる時の姿勢について,考えました。学習の後は,ランチルームで給食です。陶器のお皿に配膳し,仲良く楽しくマナーを守って食べました。次は11月です。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

全校合唱

 始業式の後,全校合唱を行いました。今日は「音楽のおくりもの」で声を合わせました。学習発表会で披露しますので,楽しみにしてください。
画像1

平成24年度 後期スタート

 平成24年度後期が始まりまりました。後期はたくさんの行事があります。すぐに参観日や遠足,その後学習発表会もあり,今年は12月11日に研究発表会も行います。日々の取組を充実させ,子どもたちの成長を促していきたいと思います。
画像1
画像2

あそびランド

 楽しい一日を過ごさせていただいた各コーナーの皆様,企画・これまでの準備・今日の運営と大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

あそびランド

すっきりとした秋らしい晴天のもと,楽しい半日を過ごさせていただきました。
画像1
画像2

あそびランド

 今年のあそびランドは 〜集まれみんなのなかよしランド〜 をテーマに行われました。
画像1
画像2
画像3

あそびランド

画像1画像2
今年で最後のあそびランドでした。チャレランでは,カンつみは,13個の最高数を6年生がだしてました。えんぴつたても真剣です。秋のなごやかな一日です。

平成24年度 前期終業式

 今年度の1年の半分が終了しました。全員揃い,元気にこの日を迎えることができました。毎日,登下校の子どもたちを見守ってくださったパトロール隊の皆様,お家で子どもたちを支え励ましていただきました保護者の皆様,貴重な時間を割き子どもたちのために関わっていただきました地域の皆様,PTAの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
画像1
画像2

中間休み

今日の中間休みは,あそび係の「けいどろ」でした。広い運動場を,走り回るかわいい1年生です。外遊びには,ちょうどよい季節ですね。お天気の日は,いっぱい遊びましょうね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 持久走大会予備日,トイレ清掃
1/28 食指導3年
1/29 フッ化物洗口,クラブ活動
1/30 ALT
1/31 音楽鑑賞教室5年,薬物乱用防止教室5・6年
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp