京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up5
昨日:12
総数:133732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

大そうじ

画像1画像2
大掃除の時間には,ぞうきんでロッカーをきれいに拭きました。「ロッカーにはいロッカー!!」と楽しいことを言っているお友達もいました。

ぷくちゃんのありがとう会

3時間目に2組の教室で「ぷくちゃんのありがとう会」がありました。うさぎのぷくちゃんがこの学校に来るまでのことがよく分かりました。歌を歌ったり手遊びをしたりもしました。
画像1
画像2
画像3

上手になりました

今日の体育は最後のマット運動です。なんと,坂のマットや平らなマットで全員後転ができるようになりました。毎回一生懸命練習に取り組んだ成果ですね。素晴らしいです。
画像1
画像2

お楽しみ会 2

画像1
なんでもバスケット マジカルバナナ ハンカチおとし・・
みんな笑顔で楽しめました。
今年の登校は今日までです。
来年 元気に登校してください。
画像2

お楽しみ会 1

画像1
画像2
画像3
係に分かれて出し物を考えました。
手品に盛り上がる子どもたちです

お楽しみ会・ドッジボール

画像1
画像2
画像3
久しぶりのドッジボールにとても盛り上がりました。

ソフトバレーボール

画像1
画像2
なわとびで身体をあたためたあと
ミニゲームをしました。
はじめと最後のあいさつもリーダーが号令をかけ
握手もしていました

今年最後の持久走練習

いつものウォーミングアップのあと1600メートル走の
計測です。
ほぼすべての子どもたちがベストタイムで今年を終了しました。
来年もがんばって走りましょう。

画像1
画像2

朝の会

今日の朝の会はリコーダーで「おめでとうクリスマス」を
演奏しました。
今日のお楽しみ会にむけて練習しています
画像1
画像2

5年生 お楽しみ会をしました

画像1画像2
 冬休み前最後の6時間目,版画が予定より早く仕上がったので,お楽しみ会として体育館でドッヂボールとおにごっこ,バレーボールをしました。担任も参加してみんなで盛り上がりました。
 楽しく一年を締めくくることができました。来年も良いお年を!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/23 フッ化物洗口
1/24 持久走大会
1/25 持久走大会予備日,トイレ清掃
1/28 食指導3年
1/29 フッ化物洗口,クラブ活動
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp