![]() |
最新更新日:2014/10/17 |
本日: 昨日:2 総数:45754 |
第4回 しんとうたいむ(0903)
今日は,第4回しんとうたいむを行いました。発表は3年生がリコーダーの演奏をしました。今年からリコーダーの学習がはじまりましたが,とてもきれいな音色でした。司会は,4年生がしました。はっきりと大きな声で司会進行することができました。発表を聞いてくれた人の感想も増えてきました。これからも心のキャッチボールをどんどんしていきましょう。
![]() ![]() ![]() 錦林ふれあい祭(0901)
今日は,錦林ふれあい祭にご招待頂きお祭りに参加させて頂きました。合わせて今日は3回目の通学路をあるいてみよう会も行いました。オープニングでは,新洞小の紹介もして頂きました。お琴クラブの発表会と近衛中学の吹奏楽のすてきな演奏の後は,いよいよ子ども達が待ちかねていたお店巡りです。スライムやうちわづくりなどなどいろいろなコーナーがありました。たのしいお祭りにご招待いただいた錦林小PTA・地域のみなさん・教職員のみなさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() 通学路をあるこう会3回目(0901)
今日は,3回目の通学路を歩こう会を行いました。これまで通り2つのグループに分かれて錦林小までいきました。錦林小についてから参加頂いた方々からご意見をお伺いしました。ありがとうございました。
![]() ![]() 岡崎中学部活動体験(0831)
今日は6年生の部活動体験で岡崎中学に行きました。子ども達は,事前に申し込んでいたクラブで中学生の諸先輩方にやさしく教えて頂きました。興味のあるクラブはありましたか?これからいろいろな場面で交流の活動がはじまります。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() かもがわたんけん(0830)
今日は,1・2年生がかもがわたんけんに行きました。毎年お世話になっている山梨様と紀伊馬様にお世話になりました。鴨川では,エビや鯉の稚魚などいっぱい生き物がとれました。お世話頂きありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ゴーヤが大きく育ったよ(0829)
4年生が,春に植えたゴーヤの様子を観察しているところです。夏休みの間にとても大きく育ちました。ゴーヤの実も見え隠れしていました。これからどうなっていくのか継続して観察をしていきます。
![]() ![]() 前期後半がはじまりました。(0828)
今日から,前期後半が始まりました。夏休みはどうでしたか? 朝会では,校長先生から「楽しく 仲よく 元気よく」の合い言葉でがんばろう。というお話がありました。また総合育成支援員として薮禎子が着任いたしました。本日から担任の先生と一緒にいろいろな活動をすることになるかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
![]() ![]() 職員作業をしました。(0824)
今日は職員作業をしました。正門横のブロック塀をペンキでぬりました。明るい感じになりましたでしょうか?!お近くをお通りの際は,一度ご覧下さい。
![]() ![]() 通学路の候補を歩いてみました。(0824)
今日は,保護者,錦林小学校の山本早苗学校長,本校教職員と通学路の候補となっているルートを歩いてみました。今回で2回目となります。錦林に到着した後は意見の交流をいたしました。これらの意見をまた集約して3回目に反映させていきたいと思います。
![]() 樹木の伐採をしていただきました。(0810)
8月9日と10日の二日間で運動場西側の藤棚より北にある樹木を伐採していただきました。教育委員会にお願いして,業者の方に来ていただき,すっきりしました。
![]() ![]() |
|