京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up504
昨日:421
総数:669234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

水泳

楽しみにしていた初めての水泳学習。

今日は、水に慣れるために
「せんたくき」「おにごっこ」「たからさがし」など
楽しい学習をしました。

プールに入っている時は
とてもいい顔をしています。

来週も天気に恵まれますように。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習3日目その四

画像1画像2画像3
今は,レクレーションでドッチボールをしています。午後4時半からは入浴です。

長期宿泊学習3日目その三

画像1画像2
獲ったぞ!!という感じですか

長期宿泊活動3日目その二

画像1
あまごつかみのオリエンテーションです。さあ  つかめるかな。

長期宿泊3日目

画像1
バードコールづくりです。小鳥の声そっくりな音を出す道具を使って,野鳥と交信してみましょう。

算数科

画像1
算数科では,「式と計算の順序」の学習を行っています。今日も「ふつう,左から順に計算する。」・「(   )があるときは(    )の中を先にする。」・「+・−と ×・÷とでは,×・÷を先にする。」という点に気をつけて学習を進めました。子どもたちは毎時間,意欲的に発表し,例え間違えても次の発表にチャレンジしようとする姿勢で1時間の学習をすることができています。

おはなしロボット2

画像1
画像2
 みんなの力作!箱の形を生かして,いろいろなロボットができましたよ。

おはなしロボット

 今日は図画工作の時間に「おはなしロボット」をつくりました。いろいろな箱を持ちよって,テープやボンドでくっつけて…。みんな,思い思いのロボットが完成しました!
画像1
画像2
画像3

体育科

画像1
体育科では,「たかとび」の学習の最終日を迎えました。一人ひとりが自分の目標をもち,フォームに気をつけて学習することが出来ていました。今後も,各単元で自分に合ったそれぞれの目標をもち,お友だちどうしの良い点をお手本にしながら体育科の活動を楽しんでもらいたいと思います。

5年長期宿泊活動2日目

6月16日(木)14:40
イニシアチブゲーム みんなで協力して丸太を乗り越えます。2M近くの高さのある丸太も全員が乗り越えたグループもありました。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業式
3/23 修了式
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp