京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up5
昨日:15
総数:245676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月4日(木)10時よりミニコンサートと幼稚園説明会を行います。幼稚園に関してお知りになりたいことがありましたら、初めての方もぜひお越しください。また、お引越しで転園の方なども途中入園受付をしております。TEL 075−611−2684

プールでいっぱい遊びました。

画像1
画像2
画像3
4歳児は大きなプールでたっぷり遊びました。
5歳児は輪くぐりに挑戦しました。
3歳児は大きな渦をつくりながれてあそびました。

今日もプールで遊びました

画像1
ジョーロで遊んだり、シャワーを楽しんだりしました。ビート板にも乗りました。

夏季プール再開しました

画像1
画像2
画像3
暑い夏休みももうすぐ終わります。今日夏季プールを再開しました。
久しぶりにたくさんのお友達と出会いました。5歳児は楽しいプール遊びの後は遊戯室で大型積み木遊びをしたり、園庭でおにごっこやこおりおにをしてあそびました。
4歳児は、水の中での輪くぐりやビート板で遊びました。
3歳児はビート板に乗ってお船遊びなどをして楽しみました。

こっこぐみプール遊び始まりました。

画像1
今日は夏休みの終わりのプール遊びでした。ビート板で遊んだり、お母さんに持ってもらって水のブランコあそびなどをしていました。すてきな笑顔がいっぱい見られました。

サンサンパパポップコーンいかがですか

画像1
当日2時頃から作り始めていただいた「ポップコーン」会場いっぱいにおいしいにおいがただよっていました。

親と子の夏祭り

画像1
画像2
画像3
PTAのお母さんの「クリスタルすくい」、サンサンパパの「ポップコーン」大盛況でした。先生の「虹の輪投げ」コーナーでも多くの子どもたちが楽しんでいました。準備や後片付け本当にお世話になりました。子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

親子夏祭りにきてね

画像1
8月22日(日)午後5時30分より板橋小学校運動場にて「親と子の夏祭り」が開催されます。PTAでは「ポップコーン」を作ります。「アクリルすくい」もします。先生は「輪投げ」をします。みなさん参加してください。待っていますよ。

幼稚園に遊びに来てね

画像1
画像2
画像3
幼稚園では、今、午前10時から午後3時まで園庭開放をしています。暑いですが遊戯室では巧技台を使って楽しく遊んでいます。園庭ではポップコーンやひまわりなどが大きく育っています。トマトやいちじくも良くできています。こっこ組の皆さんも遊びに来てくださいね。 

今日も暑くなりました

画像1
画像2
画像3
今日も暑くなりました。
3歳児も水遊びがとても楽しくなりました。

「こっこぐみ」プールで遊んでいます

画像1
画像2
「こっこぐみ」8月の予定
25日(水) 10:00〜12:00  水遊びは11:15〜
26日(木) 10:00〜12:00      11:45になります。
8月30日(月) 10:00〜11:30   幼稚園説明会・見学会

9月の予定
     6日(月) 10:00〜12:00  プールで水遊び
(水遊びは11:30〜11:50になります。)
8日(水)福ちゃん組 13:30〜15:00(申込み制)
    13日(月) 10:00〜11:30  ミニ運動会
    27日(月) 10:00〜11:30  親子ふれあい遊び
    29日(水) 13:30〜15:00  体を動かして遊ぼう・紙芝居

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見板橋幼稚園
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-2684
FAX:075-611-2684
E-mail: itahashi-e@edu.city.kyoto.jp