![]() |
最新更新日:2014/10/17 |
本日: 昨日:0 総数:29786 |
がんばった学習発表会!
学習(がくしゅう)発表会(はっぴょうかい)参観(さんかん)ありがとうございました。
今年(ことし)の学習(がくしゅう)発表会(はっぴょうかい)は、最初(さいしょ)なかなか練習(れんしゅう)時間(じかん)がとれずスタートがおくれました。しかし最後(さいご)の方(ほう)なって、練習(れんしゅう)を重(かさ)ねみんなぐんぐん上手(じょうず) になりました。1年生(ねんせい)にしては少(すこ)し長(なが)い劇(げき)でしたが、踊(おど)りがあり歌(うた)がありとても楽(たの)しく練習(れんしゅう)できました。○○君(くん)は舞台(ぶたい)のそでで何度(なんど)も立(た)ったり座(すわ)ったりといろいろ覚(おぼ)えることがあって大変(たいへん)だったと思(おも)います。1年生(ねんせい)と一緒(いっしょ)に何度(なんど)も歌(うた)の練習(れんしゅう)をしました。お家(うち)でも衣装(いしょう)やセリフの練習(れんしゅう)など協力(きょうりょく)していただいてありがとうございました。本番(ほんばん)では、大(おお)きな声(こえ)でセリフ(せりふ)を言(い)うことができました。よかったですね。よくがんばったと思(おも)います。終(お)わってから校内(こうない)のお友(とも)だちや先生(せんせい)に「がんばっていたね!」と声(こえ)をかけてもらいました。 感動の学習発表会と帰りの会![]() それを終えた後の帰りの会では,涙を流しながら学習発表会について語り合い子ども達の姿がありました。「発表を終えて,自分はこんないいクラスにいれて,うれしい。あと80日ちょっと,みんなとがんばっていきたい。」と話す男の子の話には,ほとんどの子が涙していました。 本当にいいクラスです。色々とありがとうございました。 学習発表会,頑張りました!![]() ![]() ![]() 練習中も、一生懸命に良い発表にしようと自分たちで何度も何度も練習することで、クラスの団結力も強まったと感じています。みんなでやり遂げたと感じることは、子どもたちの成長にとって、とても大切なことだと思っています。学習発表会で協力してやり遂げたことをこれからの子どもたちの成長につなげていきたいと思います。 お家でも、これまで励ましの言葉などをかけていただき、本当にありがとうございました。 楽しかった,学習発表会!
2日の学習発表会。1年生は、よく頑張りました。長いげきで、長いせりふにも関わらず、とても大きな声で気持ちを考え、しっかりせりふを言うことができていたと思います。歌やおどりも元気に発表できてかわいかったです。お友達と力を合わせ、一つのげきを作り上げることの楽しさをわかってくれたのではないかと思います。おうちの方には、毎日の「せりふのおけいこ」で子達を励まして頂いたり、げきの服装の準備などをして頂きまして、本当に有難うございました。
また、感想をお寄せ頂いたおうちの方もあり、有り難うございました。子どもたちも喜んでいました。 学習発表会大成功!!![]() ![]() ![]() 学習発表会,大成功!![]() ![]() ![]() とにかくお疲れさまでした。 |
|