京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:59
総数:403950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童就学時健康診断は11月20日(水)の14:00〜です。

初めての下校

画像1
初めての下校です。
一人でちゃんとお家に帰れるかな。
家までの道をしっかり覚えようね。

入学式

画像1画像2
桜が満開の中,61名の新入生が北白川小学校に入学しました。
これから,小学校でいろんなことを学びます。
楽しみですね。

新学期スタート!

新しい学年。新しいクラス。新しい友達。
 
いよいよ新学期がスタートしました。
今日は、プリントを配ってすぐにさようならでした。
明日から、本格的に授業がはじまります。1年間よろしくお願いします。

<今日のキャベツ4.6>

ひさしぶりにキャベツを見て、「うわあ。大きいなあ。」
と、びっくりしている子がいました。
 
たしかに、葉がずいぶん大きくなっていました。
葉の中をのぞくと、小さな葉が何枚かありました。
画像1画像2

1年生こんにちは!

 2年生としての初めての大きな出番をがんばりきりました。

 入学式でのお迎えの言葉と歌を1年生の前で披露しました。
緊張気味の表情でしたが,いざ始まると,言葉・歌・けん玉とブンブンごま合奏と
練習したことを発揮しました。
 その顔つきはもうすっかり2年生でした!
(写真は直前の練習風景です。)

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/25 4年 代休
5/26 避難訓練,フッ化物洗口,聴力検査5年
5/27 聴力検査3年,なかよしグループ話し合い
春の遠足(1〜3年)
5/28 4年社会見学,内科検診,視力検査2年
5/29 自転車教室
5/31 演劇鑑賞,聴力検査2年,プチサイエンス教室
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp