京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/31
本日:count up1
昨日:45
総数:604646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
台風10号の勢力はおとろえていますが,油断することなく,週末,大雨等,災害への十分な備えをお願いします。

5年生 山の家33 クラフトづくり2

画像1画像2
まずは”磨き”です!サンドペーパーで土台をひたすら磨きます。

5年生 山の家32 クラフトづくり

画像1画像2
雨はあがりましたが、足元が悪いので冒険の森でのアスレチックは明日に延期です。
これからウッド写真立てを作ります。

5年生 山の家31 昼食3

画像1画像2画像3
食べた後の片付けも自分たちで行います。おいしかったです!ごちそうさまでした!
あいさつも頑張っています。

5年生 山の家30 昼食2

画像1画像2画像3
朝ごはんも結構たくさん食べたと思うのですが、みんなたくさんおかずを選んで食べます。は昼食です。

5年生 山の家29 昼食1

画像1画像2
フライングディスクゴルフは、雨が降ってきたこともあり、早めに切り上げます。
次は昼食です。
2か目の昼食は、チャーハンが主食です。

5年生 山の家28 フライングディスクゴルフ1

画像1画像2画像3
なかなか難易度の高いコースもあり、苦戦しています。
でも、みんな笑顔で楽しそうにフライングディスクゴルフに挑戦しています。

5年生 山の家27 フライングディスクゴルフ1

画像1画像2画像3
雨があがりました!
フライングディスクゴルフに
挑戦します。

外に出ると花背の鹿がお出迎えしてくれました。

5年生 山の家26 雨が…もうすぐ

画像1画像2
雨も10時頃には止みそうです。それまで、みんなでクイズをしたりお話ししたりして待っています。

5年生 山の家25 雨が…

画像1
フライングディスクゴルフに行こうとしたら、またも雨…。
室内でしばし雨宿りです。キャンプファイアの歌を練習します。

5年生 山の家24 朝食3

画像1画像2
ごはんかパン、味噌汁かスープを選べます。パンの方が多いかな?
朝からたくさんお代わりもしています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和6年度新1年生入学について

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp