最新更新日:2024/09/27 | |
本日:83
昨日:105 総数:606851 |
テストに向けて
楽しいマーチのテストに向けて、グループで合奏練習をしました。「1・2.1・2・3・4!」と元気な掛け声をかけながら協力して練習ができていました。
お手本をよく見て
書写の学習で、硬筆書写に取り組みました。お手本を見ながら、集中して書くことができました。
これまでの学びを生かして作りました工夫をしながらつなぐんぐん
図工の学習で「つなぐんぐん」の学習をしました。割り箸を輪ゴムでどんどんつなげていき、タワーや家のような作品を作っていきました。つなげにくい部分も、協力したりつなげ方の工夫をしたりしてすてきな作品が出来ました。
STEP UP 4 〜社会見学 その2〜
蹴上浄水場については、社会科の「水とくらし」で学習していましたが、写真で見るの実際に見るのとではスケールが違い、子どもたちは熱心に見学していました。
STEP UP 4 〜社会見学 その1〜学校で、公共交通機関の利用について再確認をして元気いっぱい出発しました。 STEP UP 4 〜休み時間〜
休み時間の子どもたちは、本当に楽しそうです。
それぞれ好きな場所で、好きな遊びをして過ごすのですが、「みんな遊び」といって学級全員で遊ぶ日もあります。内容を工夫しながら、みんなで協力して仲よく遊んでいます。 STEP UP 4 〜音楽科〜
今日は音楽のテストがありました。
「風のメロディー」のリコーダーの演奏と歌唱、「牧場の朝」の鑑賞も行いました。休み時間も熱心に音楽室で練習している姿が見られ感心しました。 STEP UP 4 〜土曜参観〜
先日の土曜参観には、たくさんの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。
子どもたちも、頑張っているところを見てもらおうと、いつもより更に頑張っていました。 その後の引渡訓練にも、ご協力いただきありがとうございました。 |
|