京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up5
昨日:21
総数:133715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

5年生 カッター体験

全長9メートル,重量1.5tの大きなカッターを12本のオールで漕ぎます。
波はとても穏やか,日差しも柔らかく,絶好のカッター日和に恵まれました。
艇長の掛け声に合わせて「ソーレ」と元気よく声をだし,力強く漕ぎました。

画像1
画像2
画像3

5年生 朝の集い

3日目の朝の集いでも,学校紹介をしました。
ノー原稿で堂々と紹介していました。
ラジオ体操も行いました。
画像1
画像2

5年生 3日目 朝の集い 旗揚げ

画像1
画像2
3日目の朝,お天気も良く,外で朝の集いを行いました。
旗揚げのあと,旗あげ係さんはみんなの前で一人ずつ活動の感想を話しました。

5年生 2日目の振り返り

画像1画像2
2日間の活動を終えた思いをはがきに書きました。
沢山の思い出を小さなはがきに詰め込んで,届けます。

5年生 2日目の夕食

画像1画像2
2日目の夕食です。
沢山活動してたので,おかわりをしてたくさん食べている子どもたちもいました。
栄養のバランスを考えて,おかずを選んでいました。

5年生 グラスボード

二人乗りのグラスボードや3人乗りのカヌーを体験しました。
グラスボードは,進行方向を背にして漕ぎます。
二人の息をあわせて漕がないと,前へなかなか進みません。
砂浜で練習しているペアもありました。
オールの使い方に慣れてくると,沖まで漕ぎ出すことができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 シュノーケリング

2日目は,シュノーケリングとグラスボードを体験しました。
シュノーケリングは,ウェットスーツを着用し,足にはフィンをつけました。
初めての体験の子どもたちも多く,ウェットスーツを着るにも一苦労しました。

沢山のウニや魚たちを観ることができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝食

朝の集いを終えて,食堂で朝食をとりました。

この後,2日目・3日目の活動のホームページ掲載は,明日の夜になります。

画像1
画像2

5年生 朝の集い

画像1
画像2
画像3
朝7時から 朝の集いを行いました。
一緒に宿泊している学校がそれぞれの学校紹介をします。
ラジオ体操もしました。

5年生 1日目の振り返り

長期宿泊学習の1日目の活動を終えて,
振り返りの作文を書いています。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 学年末休業開始

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp