京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:7
総数:133750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

宮島めぐり

 荷物を置き,グループごとに宮島を散策しました。抜けるような青空の中,気持ちのよい散策タイムでした。
画像1
画像2
画像3

朝食

 しっかりと食べて,今日の活動に備えてほしいと思います。しかし,少々眠そうです。
画像1
画像2

晴天

 大変よいお天気です。気持ちよく活動ができる気候です。
画像1

おやすみなさい

 お家の人からの手紙も読みました。部屋でも楽しく過ごしています。
画像1

語り部さんのお話

画像1
画像2
画像3
 昨晩,語り部さんのお話を聞き,平和についての学習をしました。みんな,真剣に聞いていました。

夕食

画像1
画像2
 丸テーブルでなかよく食べました。たっぷりとありましたので,お腹いっぱいになったと思います。

宿舎到着

画像1
 宿舎に到着し,お世話になる宿舎の方にしっかりとあいさつをしました。

宿舎へ向かう

 宿舎へ向かう途中,海へ下りました。大潮の干潮で潮がすごくひいていました。
画像1
画像2

宮島へ向かう船上で

 宮島へ向かう船上の様子です。青空になり,日が差し,風が心地よかったです。
画像1

宿舎到着

 宿舎の「杜の宿」に着きました。今日は大潮の干潮で厳島神社の鳥居のところまで歩いて行くことができました。これから,夕食です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/30 ALT
1/31 音楽鑑賞教室5年,薬物乱用防止教室5・6年
2/1 トイレ清掃
2/4 食に関する指導4年,研究授業2組,
2/5 朝会,二の北タイム1年,フッ化物洗口,委員会活動
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp