京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:7
総数:133741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

晴天

 大変よいお天気です。気持ちよく活動ができる気候です。
画像1

おやすみなさい

 お家の人からの手紙も読みました。部屋でも楽しく過ごしています。
画像1

語り部さんのお話

画像1
画像2
画像3
 昨晩,語り部さんのお話を聞き,平和についての学習をしました。みんな,真剣に聞いていました。

夕食

画像1
画像2
 丸テーブルでなかよく食べました。たっぷりとありましたので,お腹いっぱいになったと思います。

宿舎到着

画像1
 宿舎に到着し,お世話になる宿舎の方にしっかりとあいさつをしました。

宿舎へ向かう

 宿舎へ向かう途中,海へ下りました。大潮の干潮で潮がすごくひいていました。
画像1
画像2

宮島へ向かう船上で

 宮島へ向かう船上の様子です。青空になり,日が差し,風が心地よかったです。
画像1

宿舎到着

 宿舎の「杜の宿」に着きました。今日は大潮の干潮で厳島神社の鳥居のところまで歩いて行くことができました。これから,夕食です。

宮島へ

 平和記念公園での活動を終え,広島電鉄に乗り宮島へ向かっています。お天気は回復傾向です。明日はよい天気になりそうです。
画像1

慰霊碑めぐり

 現在,慰霊碑めぐりをしています。雨が降っていなくてよかったです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/9 授業再開,声かけ運動,朝会,大掃除,ALT
1/10 給食開始,身体計測5・6年,フッ化物洗口,委員会活動,銀行振替日
1/11 身体計測3・4年,トイレ清掃
1/12 土曜学習・スポーツ教室(バドミントン)
1/13 支部サッカー交流会
1/15 児童朝会,二の北タイム3年,安全の日,身体計測1・2年,フッ化物洗口,チャレンジ活動,保健学習週間,向島中学通学服採寸
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp