最新更新日:2024/09/26 | |
本日:96
昨日:88 総数:929921 |
エコライフチャレンジラスト
できた模造紙を見て、班ごとにチャレンジ目標をたてました。
「出かけるときは水筒を持つ」「冷蔵庫はこまめに閉める」など、それぞれに頑張る目標を考え、発表しました。 エコライフチャレンジ 5
グループごとにまとめて名前を付けたものを、模造紙にマジックで書きこんでいきます。
それぞれに工夫し、わかりやすい模造紙ができてきました。 わたしたちの理科室
理科の学習では、理科室を安全に使うためのルールや約束について学びました。理科室の中にある様々な器具や道具を見て回りました。
エコライフチャレンジ 4
付箋を、グループごとにまとめ、名前をつけます。
「エアコン」「エコバック」など、はんごとにいくつもの小グループができました。 エコライフチャレンジ 3
書いた付箋を、模造紙に貼り出します。一人一人、書いたことを読み上げながら貼りました。
エコライフチャレンジ 2
夏休みに行ったエコの活動の中で、自分たちができたことを青い付箋に、できなかったことを赤い付箋に書きだしました。
エコライフチャレンジ 1
エコライフチャレンジの振り返り学習を行いました。
気候ネットワークの先生方が、授業をしてくださいました。 リズミック・ボディバ
学習発表会の練習が、いよいよ始まりました。
からだのいろいろな部分をたたいて音を出す、ボディバの練習中です。 1平方メートル
算数科面積の学習で、1平方メートルの正方形を新聞紙を使って作りました。
作った後は、何人乗れるか、教科書何冊分かなど、1平方メートルについて調べていました。 きいちごの会 読み聞かせ
木いちごの方が、絵本の読み聞かせをしてくださいました。
国語の「誰もが関わり合えるように」で学習したことと関連のあるテーマです。 |
|