最新更新日:2024/09/27 | |
本日:76
昨日:48 総数:466058 |
6年生 避難訓練最高学年らしい規律ある態度で臨んだ子どもたちでした。 6年生 自己紹介をしようI'm good at 〜. I'm interested in 〜. を使って自己紹介をしました 。 ロイロノートで写真を編集し、わかりやすく伝えています。 6年生 図を説明しよう
算数科「式と計算」では、図が表す式を説明する学習をしました。
グループで協力して説明し合いました。 6年生 学校をよりよくするために
児童会と各委員会の委員長の有志が集結し、下鳥羽小学校をよりよくするための会議をしています。
どんな活動をしていくのか楽しみです! 6年生 科学センター学習衝突の実験をしたクラス、化石について学習をしたクラス。 それぞれ楽しみながら学習することができました。 6年生 Re:Born
京都市青少年科学センターに行きました。
豚の骨の標本を並び替えて復元体験をしたり、 アロサウルスのレプリカを観察したり、 学校だけでは経験できなこい貴重な学習ができました。 6年生 2クラス合同鑑賞会仲間の作品のよさをたくさん見つけられました。 6年生 I'm interested in drawing!これまで学んできた表現 「like want have can」 を、使いながら自分のことを伝え合う活動をしました。 6年生 1年生をむかえる会6年生は劇と歌「つばさをください」をプレゼントしました。 大喜びしてくれて大成功! 素敵な会になりました。 6年生 自由とは何か「自由は好き勝手にやっていいことなのかな」 「でも、その自由で人が傷ついてしまったらかわいそうだ」 「自由の中にもきまりはあるのかな」 子どもたちが考えた自由の答えは1つではありませんでした。 答えは1つではないという「新しい答え」が、人と関わるうえではとても大切なのだと気付けた授業でした。 |
|