最新更新日:2024/09/27 | |
本日:81
昨日:85 総数:495097 |
家庭科の授業の様子ものの燃え方
現在6年生は,理科で「ものの燃え方」を学習しています。今回は,窒素,二酸化炭素,酸素にはものを燃やす働きがあるのかを調べました。子どもたちは,最初に予想をたててから実験していました。火の使い方に十分注意しながら,おそるおそるろうそくに火をつけていました。酸素の入った瓶に火をつけると長く燃え続けていたので,あちらこちらで「おお〜」と歓声が聞こえていました。今後も,さまざまな実験を通して理科をもっともっと好きになってほしいですね!!
【6年生】 全国学力学習状況調査 がんばりました!
全国学力学習状況調査がありました。
全国学力学習状況調査とは,全国の小学6年生が受けるテストです。 難しい問題にもあきらめずチャレンジしている姿は, とてもかっこよかったです。 これからもいろいろなことに前向きに,チャレンジしていきましょう! 【6年生】 自覚と責任
6年生の1年間の学年目標について話し合いました。どんな6年生になりたいのか,どんな最高学年(リーダー)になりたいのか,キーワードを出し合いました。「学校に貢献したい!」「自分で考えて行動できるようにしたいなあ」5年生で積み上げてきたものが6年生のリーダーとしての考えとして出てきて,すばらしいですね。小学校生活最後の年です。自覚と責任をもって,過ごしてもらいたいです。
【6年生】 新学期が始まりました。
いよいよ新学期が始まりました。今年は学校の最高学年です。嵯峨野小学校を引っ張れる最高のリーダーになりたいですね。子どもたちを全力でサポートしていきますので,1年間よろしくお願いします。
|
|