最新更新日:2017/03/24 | |
本日:6
昨日:13 総数:134469 |
版画:図工(6年生)
版画の下絵を描きました。題材は華道教室でいけた花です。1本1本の線を大切に描きました。
バスケットボール(6年生)
バスケットボールのゲームをする前に,パスゲームをしました。鋭いパスができるようになったので,ゲームが引き締まりました。
ココロ部を視聴して道徳の学習(6年生)
道徳の学習で,学校放送の「ココロ部」という番組を観ました。人としての生き方と,自分の将来の夢とを考え,その間で葛藤し自分を見つめ直ていました。これからも番組視聴は続きます。
幸せニンジン(6年生)
前回は幸せニンジンを見つける子とができませんでした。今日のシチューからはたくさん見つけました。形は王冠です。みんなが幸せになりました。
小さな自己紹介(6年生)
iPadのビデオ機能を使って,小さな自己紹介ビデオを作りました。それぞれ工夫が見られました。ロイロノートを使って,物語のように仕上げていました。
アルファベットの練習(6年生)
アルファベットを書く練習をしています。大文字,小文字を書くことも大切ですが,それぞれの“音”も大切にしています。教室には,ヘボン式のローマ字表を掲示しています。
何時に起きますか?:英語活動(6年生)
英語活動で,起きる時間,学校へ行く時間,寝る時間などを質問し,聞き取る練習をしました。相手の言っていることを考えながら聞き取ることができるようになりました。
鍵盤ハーモニカで演奏(6年生)
音楽の時間に,鍵盤ハーモニカで合奏をしました。最近はリコーダーでの合奏が多く,あまり吹くことのなかった鍵盤ハーモニカですが,少し練習すると,しっかりと演奏できました。
この絵,私はこう見る:国語科(6年生)
同じ絵を見ても感じ方が違います。そのことを学習しています。いろいろな意見や感じ方が違って楽しい学習です。
水溶液の区別:理科(6年生)
これまでの理科の学習で勉強した知識を使って,4種類の水溶液の名前当てをしました。それぞれの水溶液の性質を考えて実験方法を相談しながら解きました。見事,全員正解できました。
|
|