京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up4
昨日:11
総数:133613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

修学旅行の思い出整理(6年生)

画像1画像2
修学旅行の思い出を作文にしています。広島平和記念公園で見たこと聞いたこと,そして感じたことを,いつまでも忘れないように記録しています。

修学旅行:解散式(6年生)

画像1画像2
夕刻,学校に着きました。思い出とお土産をいっぱい抱えて家に帰りました。

修学旅行:帰路(6年生)

画像1画像2
広島での全てのプログラムを終え,帰路につきました。新幹線の中は,思い出話をしながら帰ってきました。

修学旅行:宮島とお別れ(6年生)

画像1画像2
たくさんの思い出を作った宮島を後にしました。その前にちょっとだけ桟橋近くを散歩しました。

修学旅行:退館式(6年生)

画像1画像2
一泊二日,お世話になった「ホテルまこと」を後にしました。ありがとうございました。思い出がいっぱい作れました。

修学旅行:買い物(6年生)

画像1画像2
待ちに待った,買い物の時間になりました。土産物屋さんがたくさん並ぶ商店街を行ったり来たりしながら品定めをして買っていました。

修学旅行:宮島散策2(6年生)

画像1画像2
宮島散策を終える頃には,雨もすっかり止み青空が見えてきました。厳島神社の大鳥居ともお別れしました。

修学旅行:宮島散策1(6年生)

画像1画像2
雨も止み,宮島散策に出かけました。山の中腹にある「大聖院」をみんなで訪れました。

修学旅行:厳島神社(6年生)

画像1画像2
小雨の降る中,厳島神社を見学しました。迷路のような廊下が不思議でした。

修学旅行:杓子完成(6年生)

画像1画像2
オリジナル杓子が完成しました。うまくできたところや,ちょっとそうでないところがあっても,素敵なお土産と思い出ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp