京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up5
昨日:9
総数:133688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

ジョイントプログラム(6年生)

画像1
小学生として最後のジョイントプログラムに取り組んでいます。小学校で学んだことを復習しながら学びを確かなものにしています。

卒業文集作り(6年生)

画像1画像2
卒業文集に載せる作文を書き始めています。6年間の思い出や将来の夢を書いています。

持久走2回目(6年生)

画像1画像2
2回目の持久走は,記録が伸びました。自分の走るペースをつかんできたようです。来週も続けますので,さらに記録が伸びそうです。

冬の課題発表:家庭科(6年生)

画像1画像2
家庭科の冬休みの課題を発表しました。冬の暮らしを考えて実践したり,調理をしたり,取り組みは違いましたが,みんなしっかりまとめて発表できていました。

給食新献立(6年生)

画像1画像2
給食の新献立は「高野豆腐のみそ汁」でした。ジャガイモやニンジン,それに豆乳まで入っていて,美味しくいただきました。特別配分もあって大喜びでした。

薬物乱用防止教室(6年生)

画像1画像2
薬物の良いところと悪いところを学習しました。学校薬剤師の先生に来てもらって学習を深めました。絶対に手を出してはいけないことを何度も重ねて学習しました。

給食委員会のCM(6年生)

画像1画像2
給食委員会から,お知らせのCMビデオが届きました。ビデオの中で6年生が大活躍していました。

英語劇を作ろう(6年生)

画像1画像2
英語劇を作ることになりました。始めに世界の物語について学習しました。日本の物語と思っていたのが,外国の物語だと分かって驚きました。

持久走:体育科(6年生)

画像1画像2
持久走が始まりました。1600mを走ります。毎朝,走っているので力強く走ることができました。体育の時間はしばらく持久走が続きます。よりよい記録が出るように頑張ります。

群読集会(6年生)

画像1画像2
群読集会では,阪田寛夫作「年めぐり」を読みました。集会委員会の人達のリードで元気に群読しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/9 4年山の家(11日まで)
2/12 4年代休日

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp