京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:10
総数:133383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

試走

画像1
6時間目終了後 試走に行きました。
他校の選手の走る様子を見て
予選が近づいてきていることを実感しました。
画像2

6年 理科

画像1
堆積実験の 結果を観察しました。
二つの層が 美しく重なる様子を見ることができました。
画像2

6年 理科3

火成岩の観察と火山灰の観察をしました。
堆積岩とは違って,色や形の違う美しい粒を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科2

流れる水のはたらきによってできる地層について学習しました。
堆積実験で積み重なる層を観察しました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

画像1
地層の中から見つかる化石の観察を,
ルーペと双眼実態顕微鏡を使って観察しました。
画像2

全校遠足

今年で最後の全校遠足の6年生。昼食のあとは思いっきり走り回って楽しんでました。帰りの電車で疲れるはずですね。
画像1
画像2

全校遠足

お昼は子供の楽園で食べました。暑いのに,木陰は雨上がりでじめじめしているしいやなようで,おもいっきり広場の真ん中にシートを広げていました。
画像1
画像2

全校遠足

みんなで協力しとってもしっかり宝ヶ池の周りのオリエンテーリングを楽しんでいました。途中で鹿も近くまで出てきてびっくりしました。
画像1
画像2

6年 理科「土地のつくりと変化」3

堆積岩の観察をしています。
れき岩,砂岩,泥岩の観察をルーペを使ってしました。
画像1画像2画像3

6年 理科「土地のつくりと変化」4

画像1画像2
ファーブルを使って詳しく見ました。
美しい岩の構成物の世界に魅了されました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp