京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up5
昨日:8
総数:133545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

計算

画像1
100マスのたし算を再開しました。毎日やり,友達の見直しもすると少しずつタイムが上がっています。次はひき算です。さっと計算できる力は大切です。

組体操

画像1
みんなで支えて集中しタワーを上げることが出来ました。日に日に上手になっています。

漢字

画像1画像2
新しい漢字はすべて書く順序を確かめます。みんなで空中に空書きをしてから,実際にドリルに書いていきます。

ナップサック

画像1画像2
本返し縫いでていねいに縫っています。ずれないように待ち針を上手に置き換えています。

試験

画像1
おさらいプリントを何回もやりなおした成果がでるでしょうか。算数のジョイントプログラムの確認テストに取り組みました。

掃除

画像1
モップをしっかりしぼるのもなかなか大変です。コツと力がいります。

組体操

画像1画像2
二人技のアップサイドダウンの練習中です。うまく腰にのると安定します。

ケータイ教室

画像1画像2
スマートホーンを持つ子たちが増えている中,いろいろなトラブルがあることを学びました。相手を思いやる気持ちや,こんなことをしたらどうなるのかという想像力が必要ですね。

組体操

画像1画像2
今日はクイックピラミッドの練習です。うまくはやく乗っていくことが難しいのですが,降りるのも難しいです。

組体操

画像1
倒立から肩車に四苦八苦しています。バランスとタイミングが大事なのですがなかなかそこが難しいです。でもすごく頑張っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp