最新更新日:2017/03/24 | |
本日:1
昨日:11 総数:134515 |
5年 理科
電磁石の 学習に入りました。
50回巻きのコイルを 丁寧に巻いていきました。 試走
6時間目終了後 6年生と試走に行きました。
来年は自分たちの出番だという意識が 高まったことと思います。 5年 理科2
川と深い関わりのあるわたしたちの生活について,
利用の様子の歴史をノートにまとめ,自分の考えを書きました。 学んだことをノートに書き残し,学習の筋道がわかるようにノート作りを しています。 5年 理科
川の上流・中流・下流の様子を,写真からわかることや
調べたことをもとにして,ノートにまとめました。 全校遠足(5年)
子どもの楽園にはたくさんの遊具があります。どの遊具もめいっぱい楽しんでいました。
難しかったのは,うんていのような遊具。挑戦者多数で,競い合うように楽しんでいました。 全校遠足(5年)
お弁当の後は,みんなで子どもの楽園でおもいきり遊びました。学年を越えてのおにごっこ。長い滑り台のある山を駆け上がったり滑り降りたり,楽しんでいました。
全校遠足(5年)5年 理科「流れる水のはたらき」
平常時の川と増水した川との違いを発表したあと,
流水実験器を使って流れの様子を観察しました。 5年 理科「台風と天気の変化」
天気図から台風の進路を予想しました。
風雨が強くなる地方を気象予報士になったつもりで 自分の考えを解説しました。 |
|