![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:6 総数:133707 |
5年 理科![]() 50回巻きのコイルを 丁寧に巻いていきました。 ![]() 試走![]() 来年は自分たちの出番だという意識が 高まったことと思います。 ![]() 5年 理科2
川と深い関わりのあるわたしたちの生活について,
利用の様子の歴史をノートにまとめ,自分の考えを書きました。 学んだことをノートに書き残し,学習の筋道がわかるようにノート作りを しています。 ![]() ![]() ![]() 5年 理科
川の上流・中流・下流の様子を,写真からわかることや
調べたことをもとにして,ノートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() 全校遠足(5年)
子どもの楽園にはたくさんの遊具があります。どの遊具もめいっぱい楽しんでいました。
難しかったのは,うんていのような遊具。挑戦者多数で,競い合うように楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 全校遠足(5年)
お弁当の後は,みんなで子どもの楽園でおもいきり遊びました。学年を越えてのおにごっこ。長い滑り台のある山を駆け上がったり滑り降りたり,楽しんでいました。
![]() ![]() 全校遠足(5年)![]() ![]() 5年 理科「流れる水のはたらき」![]() 流水実験器を使って流れの様子を観察しました。 ![]() 5年 理科「台風と天気の変化」
天気図から台風の進路を予想しました。
風雨が強くなる地方を気象予報士になったつもりで 自分の考えを解説しました。 ![]() ![]() ![]() |
|