最新更新日:2017/03/24 | |
本日:3
昨日:9 総数:134258 |
4年 国語科「読んで感じたことが伝わるように音読しよう」
教科書教材「初雪のふる日」を読んで感じたことを,音読の仕方を工夫して紹介し合いました。「ぞっとする感じ」や「あたたかい感じ」など,読む者それぞれ感じ取ったことを,声の調子や強弱など表現豊かに音読し,感想を伝え合いました。
4年 図画工作「森のげいじゅつ家」
校内で見つけた木の枝や石,木の実などを組み合わせて,想像を広げて作品づくりに取り組んでいます。大胆に生け花のように組み合わせる児童もいれば,小さな小人の庭のような世界を表現しようとしている児童もいます。創造性豊かな作品が生まれています。
作品鑑賞
「ゴーゴードリームカー」の作品をお互いに鑑賞しました。
そのあと 実際に走らせてみました。 4年 濃密な1日を駆け抜ける
6年生を送る会,ポプラ駅伝と,濃密な1日を過ごしました。4年生は心を込めて自作の詩と歌を届けました。涙ぐみながら歌う姿が印象的でした。
ポプラ駅伝では,1年間がんばってきたランチャンの成果を発揮し,校内を駆け抜けました。全力を出し切った,心に残る1日となりました。 |
|