京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:18
総数:133496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

ピカピカ 4年

画像1
「こんなにきれいになったよ」と伝えに来てくれたので手洗い場を見に行くと,見違えるほどきれいになっていました。

総合 4年

画像1
友だちのいいところを見つけてかるたを作っています。今日は,いいところを考えて紙に書きました。

全員あそび 4年

画像1画像2
みんなでドンじゃんけんを楽しんでいました。

社会 4年

画像1
タブレットを使って都道府県の場所を覚えました。

地震に備えて 4年

画像1
避難訓練の前に,安全マップで避難経路を確認しました。

総合 4年

画像1画像2
小さかったころの自分を振り返っています。2年生でつくった作品を見ながら思い出していました。

給食 4年

画像1画像2画像3
今日はカレーです。みんな楽しく食べていました。

図工 4年

画像1画像2画像3
完成間近です。金曜日に仕上げます。

書写 4年

画像1画像2画像3
文字の組み立てに気を付けて書きました。「星」「秋」のどちらかを選び清書しました。

保健の学習 4年

画像1画像2
今日の保健の学習は,「身長や体重は年齢とともにどのように変化していくのか」ということを学習しました。生まれたころは,こんな小さかったんだねと赤ちゃん人形を抱っこして実感したようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/8 児童朝会
2/9 4年山の家(11日まで)
2/12 4年代休日

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp