最新更新日:2017/03/24 | |
本日:3
昨日:11 総数:133429 |
国語の学習(4年生)
文章の構成をつかむ学習を進めています。今日は,段落ごとに小見出しを書きました。大事な言葉を手がかりに,短い言葉でまとめました。
書写(4年生)
書写の学習で「生きる力」という字を書きました。文字の大きさや字形に気を付けて書きました。
ステンドボックス(4年生)
ステンドボックスの絵が,だんだんと出来上がってきました。光にあてると,とてもきれいです。来週に,完成させる予定です。
持久走大会に向けて(4年生)
3年生と一緒に持久走に取り組んでいます。走る前には,しっかりと準備運動をしています。みんな真剣に走っています。
リコーダー練習(4年生)
2月に「2分の1成人式」をします。その時に,演奏する「エーデルワイス」「ハローサミング」「オーラリー」の3曲を中心に練習にはげんでいます。
うなぎのなぞを追って(4年生)
国語の学習では,説明的文章を読んでいきます。文章の構成をとらえながら,うなぎの生態のなぞについて読み進めていきます。
交流給食(4年生)
23日に交流給食がありました。5年生のみんなと一緒に,給食を食べました。
すがたをかえる水(4年生)
理科の学習では,水をあたため続けるとどうなるのか,調べました。水の様子と温度の変化について調べました。
係活動(4年生)
学習係の児童が,算数の問題を作ってくれました。昼学習の時間にみんなで問題を解きました。
ステンドボックス(4年生)
図工の時間には,ステンドボックス作りに取り組んでいます。カッターで台紙を切り抜き,色セロハンをはっていきます。光があたるときれいな作品です。
|
|