最新更新日:2017/03/24 | |
本日:5
昨日:14 総数:133377 |
国語(4年生)
教材文を読み,筆者の説明の仕方を学んでいます。大事なところに線を引き,どんなところに線を引いたのか,交流しました。
体育(4年生)
今日の体育の時間には,2000mを走りました。友達が走っている時には,「がんばれ」「あと,もうちょっと」などの声をかけながら,はげまし合っています。
スタンドボックス(4年生)
スタンドボックスが完成してきました。筒の形にするのに,こつがいります。協力しながら進めています。
昔のくらし(4年生)
楽生会の方から,昔のくらしについてお話して頂きました。お話を通して,人に感謝すること,物に感謝することを教えて頂きました。
国語の学習(4年生)
文章の構成をつかむ学習を進めています。今日は,段落ごとに小見出しを書きました。大事な言葉を手がかりに,短い言葉でまとめました。
書写(4年生)
書写の学習で「生きる力」という字を書きました。文字の大きさや字形に気を付けて書きました。
ステンドボックス(4年生)
ステンドボックスの絵が,だんだんと出来上がってきました。光にあてると,とてもきれいです。来週に,完成させる予定です。
持久走大会に向けて(4年生)
3年生と一緒に持久走に取り組んでいます。走る前には,しっかりと準備運動をしています。みんな真剣に走っています。
リコーダー練習(4年生)
2月に「2分の1成人式」をします。その時に,演奏する「エーデルワイス」「ハローサミング」「オーラリー」の3曲を中心に練習にはげんでいます。
うなぎのなぞを追って(4年生)
国語の学習では,説明的文章を読んでいきます。文章の構成をとらえながら,うなぎの生態のなぞについて読み進めていきます。
|
|