京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up2
昨日:6
総数:134471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

4年 図工

「飛行機に乗った自分」がやっと完成に近づいてきました。
空から見た景色が生きるように, 完成させたいですね。
画像1
画像2
画像3

4年 大なわ練習

画像1
今日から,なかよしグループに分かれて,
中間休みの大なわ練習が始まりました。
5・6年生が,低学年にも跳びやすいように,
うまく縄を回してくれています。
画像2

4年 持久走 2

画像1
ペアを組んで,1周200メートルの通過タイムを
記録していきます。
10周2キロのどこでペースが落ちるか,
自分の走りをふりかえります。
日中は暖かな日差しで,色づく木々の美しいグランドです。
画像2

4年 持久走

画像1
3年生と合同で,1月の持久走大会に向けて
練習を始めています。
2チームに分かれ,練習メニューを考えて
ウォーミングアップをしています。
画像2

4年 なわとび

画像1
なわとび検定に向けて練習しています。
今週は大なわ練習が始まります。
うまく回せるように練習してみました。
画像2

4年 リーフレットを作ろう

説明文の効果的な書き方を学習したあと,
自分の紹介したい仕事のリーフレットを作っています。
今日は,教務の吉見先生と給食調理員の中島さんに
仕事の苦労ややりがいをインタビューしました。
画像1
画像2
画像3

リコーダー

もみじの曲の二部が美しいメロディーです。
追いかける調子を感じ取りながら,
演奏していきます
画像1
画像2
画像3

落ち葉はき

画像1
学校の外周路の 落ち葉掃きをしました。
どんぐりもいっぱい落ちていました。
通行して行かれる地域の方から
ごくろうさまと声をかけていただき
一生懸命頑張りました。
画像2

算数教室

画像1
週末の金曜日は算数教室でしめくくります。
今日は,三角定規 分度器 コンパスを使って
平行四辺形とひし形を作図しました。

画像2

科学センター学習 ふりかえり

センター学習で学んだことを新聞にまとめました。
一番伝えたいことを見出しにして,
3つの記事にしぼって紹介しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp