最新更新日:2017/03/24 | |
本日:6
昨日:9 総数:134510 |
国語「ウナギのなぞを追って」どこを強調して 紹介文を書くか 音読しながら見つけています。 リコーダーの学習
選択した曲をグループで聞きあって練習しています。
ファやソの♯の指づかいにもだんだん慣れてきました。 なわとび(大なわ)
来月の大なわ集会に向けて 練習を始めています。
はちの字で 流れよく とべるように練習を重ねていきます。 なわとび(チャレンジ検定)かけあしとびが とてもうまくなっていました。 交差とびとあやとびも 練習の成果が出ていました。 版画「自画像」
年明けから 取り組んできた 版画が
今日やっと全員完成しました。 彫りに大変時間がかりましたが それぞれの個性があらわれています。 持久走を終えて持久走大会が終わりました。 ベストタイムでゴールした人も タイムが思うように伸びなかった人も ベストをつくした時間でした。 午後から全員が,800字から1200字の文章に 自分の思いを書きました。 国語「ウナギの謎を追って」
昨日の学習をふり返ったあと,今日は,段落ごとに書かれている内容を要約します。
むずかしい学習でしたが,真剣に取り組みました。 国語「ウナギのなぞを追って」新しい単元の学習に入りました。 10分間で集中して初発の感想を書きます。 ウナギの赤ちゃんが,遠いマリアナの海からやってくること。 そのことは長い年月をかけて研究されたことを知り,驚きの子どもたちです。 そのあと,グループで自分の感想を交流しました。 四方先生の英語の授業
今日は,1から100までの数字を唱えました。
四方先生の美しい発音に合わせて読みました。 えいごリアンで復習してから,美しいカラー印刷のかるたを いただきました。次回が楽しみです。 中間ランニング
火曜日は,朝から雨でした。
「先生,中間ランニングはなしですか」 いいえ・・・がんばりカードに色をぬるために 体育館を走りました。 残りの時間は,おにご(おにごっこ)でさらに汗を流しました。 |
|