最新更新日:2017/03/24 | |
本日:6
昨日:9 総数:134510 |
魔法のすず
魔法のすずの リコーダーパートを
班で パートに分かれて 練習しました。 重なり合う音の 美しさを 表現できるように お互いに 聞きあいながら 練習しています。 ことわざブックの交流 2自分の作ったブックとくらべて よさを伝えます。 ことわざブックの交流
前書き 後書き 目次を入れ 表紙をつけて完成した
ことわざブックの交流をしています。 前書きを読んだあと 自分の作ったことわざブックと くらべて 感想を書きました。 新聞作り
疏水に見学に行ったことをもとにして 新聞作りをしています。
コンピューターの「ジャストスマイル」を使って 下書きした原稿を 文章にしていきます。 卒業していく 6年生のみなさんへ
6年生を送る会のあと 卒業式に向けての掲示物を作りました。
すばらしい6年生からの劇と発表を見たあと 6年生へのメッセージを書きました。 3年生との体育
一緒に サッカーの学習をしてきた活動も 最終日になりました。
体慣らしから 体操 チームに分かれての練習 とても流れよく 活動できました。 あたたかな 日差しの中 いきいきと ゲームをする子どもたちです。 明日は ポプラ駅伝
持久走大会以来 しばらく走っていなかったので
明日に向けて コースを走りました。 明日は 低学年から たすきを受け取り 高学年に立派につないでください。 チャレンジ活動
今年度最後の チャレンジ活動を なかよしグループでおこないました。
今日は ビオトープの まわりの 落ち葉をきれいに掃きました。 すっかり 春の日差しが気持ちよく感じる 時間でした。 朝の会
委員会活動のあった次の日の 朝の会では
前日の 委員会の活動の様子を 報告します。 それぞれの 委員会の活動の様子がよくわかります。 児童朝会での 委員長さんの お話をイメージして 礼から始めて しっかり伝えた 活動も 4年生最後になりました。 6年生へのメッセージ 2
メッセージを 明日の 6年生を送る会で発表します。
ひとりひとりが 自分のおもいを伝えられるように ありがとうの歌と一緒に 発表します。 |
|