![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:5 総数:133721 |
英語活動〜かるた取り〜![]() ![]() ![]() 四方先生の発音される アルファベットをよく聞き分けて 楽しく 活動しました。 英語活動
前回に引き続き 四方先生に えいごリアンかるたの
単語の正しい発音を 習いました。 和製英語に ならないように 美しい発音のお手本を 何度も繰り返して 学習しました ![]() ![]() ![]() 聞き取りメモの工夫を生かして
しょうかい文の発表をしています。
聞き取りメモで学んだことを 生かして 友達の伝えたいことをメモし 整理して 発表します。 ![]() ![]() ![]() 朝読書
今日は 雨降りの朝でした。
朝読書に 静かに取り組みました。 黒板には 日直が 朝の会の掲示物を ちゃんと用意しています。 ![]() ![]() 放課後の運動場![]() ![]() 帰りの会が 終わると 待っていたように 運動場へ 走っていきます。 ゴール前では サッカー。 砂場では 何かを一生けんめい 作成中です。 委員会活動
月に1回の委員会活動を 楽しみに 活動している4年生。
集会委員会では 今月の詩「たんぽぽのわたげ」を 練習して 群読集会で使う 掲示物を作りました。 6年生がリードして 気持ちよく 活動していました。 ![]() ![]() なわとび検定![]() 交差 あや 二重 ・・・ 上達してきました。 3月末まで 続けていきます。 ![]() 外国の文化を学ぼう![]() 五十音表から気づいたことを 発表しました。 ローマ字のように きまりがあることを知り 名前を 訳して 書いてみました。 ![]() 国語「科学読み物をしょうかいしよう」![]() ![]() ![]() 紹介文を書きました。 今日は お話のどこを強調して 要約するかを考えながら 中の部分を読み合って 交流しました。 1年生へメッセージ
今日は 二の北タイムの1年生の発表でした。
一人一つのお店を開くという発表に すごいなという声があがりました。 自分たちの 1年生の時のことを思い出しながら 一人ずつメッセージを 書きました。 ![]() ![]() ![]() |
|