![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:7 総数:133741 |
国語「うなぎのなぞを追って」![]() ![]() ![]() 読み合いました。 どこを強調して書いたのか 初め・なか・終わりに分けて 読み合い 交流しました。 クラブ
球技クラブでは サッカーをしています。
5・6年生が うまく4年生をリードして 試合を楽しむことができました。 ![]() ![]() フッ化物洗口
火曜日は フッ化物洗口の日です。
音楽に合わせて しっかり洗口します。 おしゃべりのない静かな時間です。 ![]() ![]() 国語「ウナギのなぞを追って」![]() ![]() ![]() どこを強調して 紹介文を書くか 音読しながら見つけています。 リコーダーの学習
選択した曲をグループで聞きあって練習しています。
ファやソの♯の指づかいにもだんだん慣れてきました。 ![]() ![]() なわとび(大なわ)![]() はちの字で 流れよく とべるように練習を重ねていきます。 ![]() なわとび(チャレンジ検定)![]() ![]() ![]() かけあしとびが とてもうまくなっていました。 交差とびとあやとびも 練習の成果が出ていました。 版画「自画像」
年明けから 取り組んできた 版画が
今日やっと全員完成しました。 彫りに大変時間がかりましたが それぞれの個性があらわれています。 ![]() 持久走を終えて![]() ![]() ![]() 持久走大会が終わりました。 ベストタイムでゴールした人も タイムが思うように伸びなかった人も ベストをつくした時間でした。 午後から全員が,800字から1200字の文章に 自分の思いを書きました。 国語「ウナギの謎を追って」
昨日の学習をふり返ったあと,今日は,段落ごとに書かれている内容を要約します。
むずかしい学習でしたが,真剣に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() |
|