![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:10 総数:133977 |
なわとび(大なわ)![]() はちの字で 流れよく とべるように練習を重ねていきます。 ![]() なわとび(チャレンジ検定)![]() ![]() ![]() かけあしとびが とてもうまくなっていました。 交差とびとあやとびも 練習の成果が出ていました。 版画「自画像」
年明けから 取り組んできた 版画が
今日やっと全員完成しました。 彫りに大変時間がかりましたが それぞれの個性があらわれています。 ![]() 持久走を終えて![]() ![]() ![]() 持久走大会が終わりました。 ベストタイムでゴールした人も タイムが思うように伸びなかった人も ベストをつくした時間でした。 午後から全員が,800字から1200字の文章に 自分の思いを書きました。 国語「ウナギの謎を追って」
昨日の学習をふり返ったあと,今日は,段落ごとに書かれている内容を要約します。
むずかしい学習でしたが,真剣に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() 国語「ウナギのなぞを追って」![]() ![]() ![]() 新しい単元の学習に入りました。 10分間で集中して初発の感想を書きます。 ウナギの赤ちゃんが,遠いマリアナの海からやってくること。 そのことは長い年月をかけて研究されたことを知り,驚きの子どもたちです。 そのあと,グループで自分の感想を交流しました。 四方先生の英語の授業
今日は,1から100までの数字を唱えました。
四方先生の美しい発音に合わせて読みました。 えいごリアンで復習してから,美しいカラー印刷のかるたを いただきました。次回が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 中間ランニング![]() 「先生,中間ランニングはなしですか」 いいえ・・・がんばりカードに色をぬるために 体育館を走りました。 残りの時間は,おにご(おにごっこ)でさらに汗を流しました。 ![]() 朝読書![]() ![]() ![]() 図書委員会の児童が,返却・貸出しの手続きをしてくれています。 書初め
ちょっと遅い書初めに取り組みました。
「生きる力」を心をこめて書きました。 ![]() ![]() ![]() |
|