京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up7
昨日:11
総数:133616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

ペロリンコ賞(2年生)

画像1
2年生になって,3度目の「ペロリンコ賞」をもらいました。普段の給食から完食を続けています。これからもたくさんもらえるように毎日ペロリンコと食べます。

鉄棒運動(2年生)

画像1画像2
鉄棒運動を続けてきました。できる技も増えてきました。学習ノートに印をつけることが楽しくなってきて,次から次へと新しい技に挑戦しています。

ねんどでぎゅっぽん

画像1
大きく一つのかたまりにしたねんどを
ねんどばんの上で平たくのばして
自分の 思いついた世界をつくりました。
電車や スイーツ 恐竜ワールド などなど・・・
楽しむことができました。 
画像2

長さの学習

長さをはかる学習をした後
長さを書く練習をしました。
0に合わせてものさしをあてて
はかりたいめもりに印をつけます。
ていねいに書いていました。
画像1
画像2
画像3

国語 ともこさんはどこかな

大事なことを おとさずにお知らせする学習をしました。
まいごのお友達は どの人なのか
お知らせをしっかり聞いて交流しました。
画像1
画像2
画像3

花育活動

1年生と 今年の花育活動をしました。
チャレンジで 洗ってきれいにしたプランターに
新しい花の苗を植えて 
自分の名札をつけました。
画像1
画像2
画像3

ミニトマトのかんさつ

画像1
画像2
画像3
まびきをした苗が 大きく育ってきました。
水やりを忘れずに たくさんおいしい実ができますように。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp