最新更新日:2020/03/25 | |
本日:1
昨日:3 総数:142858 |
合同学習2タブレットを使って京都府の各地域の特徴をメモしました。 合同学習1
合同学習1時間目は音楽で合奏をしました。
大勢の仲間との演奏を楽しみました。 ペッパーくんと最後の発表
中間休みに5・6年生に向けて劇の発表をしました。
上級生を前に,とても緊張した発表となりました。 今日でペッパーくんとの学習は最後です。 5年生では,更にプログラミングが上達できるように挑戦していってほしいと思います。 マット運動やわらかいマットに向かって,思い切って技の練習ができました。 空気のあたたまり方
金属,水の温まり方に続いて,空気の温まり方を調べました。
線香の煙の動きを見て,空気が水と同じように対流で温まることを確かめました。 先人の働き
社会科「きょう土をひらく」の学習のまとめを行いました。
琵琶湖疏水と京北の穴溝を作った人々のおもいについて話し合いました。 側方倒立回転ロンダートや倒立前転,後方ブリッジに挑戦している子もいます。 水の温まり方水は温められた水が上に上がり,上の冷たい水が下がること(対流)よって温まることを学習しました。 劇発表
中間休みに,1,2年生に向けて劇発表をしました。
ペッパーくんに登場してもらい,盛り上げてもらいました。 カラーの紙に刷る白い紙とは違った仕上がりになって,みんな嬉しそうでした。 |
|